ハチャメチャだけど、君が好き!!!

毎日ハチャメチャが押し寄せてくるので、泣いたり笑ったり怒ったりしている母の日常。 それでも我が子をこよなく愛している!そんな絵日記です。

2019年09月

みなさんこんにちは!なかなかブログの更新ができない~!のですが、たまにこうして更新した時に来てくださる方…本当にありがとうございます!さてさて今回はキッズラインを利用した体験記パート2だよ!!! 最後にお得な情報もあるよ!!良かったら見ていってね! 夫婦で ... 続きを読む

みなさんこんにちは!

なかなかブログの更新ができない~!

のですが、たまにこうして更新した時に来てくださる方…本当にありがとうございます!

さてさて今回はキッズラインを利用した体験記パート2だよ!!!

 

最後にお得な情報もあるよ!!

良かったら見ていってね!

 

夫婦でディナーに行ってやろうじゃないの!!

何を隠そう、私たちは今年で入籍してから4年目を迎えるのです(4年目って中途半端!)

本当は毎年でもちゃんとお祝いできる、そんな夫婦を目指したかったのだけど…

 

まぁ子どもが小さいうちは完全に忘れていたよね!!!!!

去年とか気づいたら過ぎていたと思うw

いや待てよ、今年も忘れていたか。

だって記念日…8月だもん←

 

ということでベビーシッター様降臨です!!!!

 

やってきました、おねいさん!!!

そんなこんなで、一悶着ありながらもなんとか家を出発することができました。

ちなみにここでは詳しく書いていませんが、本当は言い合ったまま夫だけ先に出発していました。

私はベビーシッターさんに一応こまかく家のことやきっくんの好きな遊びなどを説明したかったから。

(といっても事前にメールをして伝えていました!口で伝えるよりもそっちに書いておくとベビーシッターさんも安心だと思いますよ!)

 

あと、「両親がいっぺんにいなくなったらきっくん寂しがるのでは…」という私たちの気遣いもあって、時間差で家を出てみたというのが大きいです。

夫は2.5キロ先の駅まで歩いていましたw

もちろん私はバスを使ったけどw

そして帰りもベビーシッターさんの時間が迫ってきていたので、夫だけ残して私だけ先に帰りましたね。

バス停まで猛ダッシュ。

バス降りてからも家までそこそこ歩くのですが、そこも猛ダッシュ!

途中ぬるぬるした葉っぱを踏んでしまって、カワイイヒールのお靴汚したよ☆

(色気もくそもねぇ…おっと失礼しました。)

 

今思うとデートなら移動時間も一緒に過ごせよ…

と思いますw

が、やはり離れていても優先しちゃう存在、それが我が子なんだなって思いました(何の話)

とまぁこう思えるのは泣きじゃくることもせず、きっくんが楽しそうに過ごせてくれていたからだと思う。

本当にありがたや。

キッズラインさんまた利用すると思います。

でも今度はもう少し長い時間をやりたいな…

17時~20時の3時間ではもう本当に光のごとく過ぎてしまったから。

 

そうだ。きっくん泣きました!

楽しく過ごせていたのは事実ですが、きっくん実はこの日大泣きしていました!!!

今の今まで忘れていて、すみません!

 

それも…

 

なんとお姉さんが帰るタイミングで大泣きしたんです。

 

3時間の間、あまりに楽しかったのでしょう。

泣いて止めていました。

 

なので私がバス停から家まで猛ダッシュした道を、きっくんとお姉さんと一緒に戻りお見送りをしてあげることに。

で、バス停でバスに乗り去っていく時にまた大泣きしましてねw

帰るのむっちゃ大変でしたww

そういう意味で泣かせたパターンでした…。

 

 

なんとなく思うこと

よく「うちの子は本当に良く泣くし、親が離れただけでダメだから…」という理由で預けることのできないお母さんって結構いるのではと思います。

 

たまたま支援センターで知り合った方にもいました。

そのお母さんはクタクタになっていて…そんな姿を見ていると、そういう方にこそ利用すべきなのではと思ってしまいます。(めちゃくちゃ余計なお世話かもしれないけど)

 

だって、その方は「でも預けた方に申し訳なくて」「娘も辛いだろうし」と話していたのです。

 

思わず抱きしめてあげたくなりました…。

 

(お互いに名前も知らない同士なのでさすがにそんなことはできなかったが)

 

そうまでして自分以外のなにかのために頑張っているお母さん!!!!!!

たまには頼ることも大事だと思うんだ!!!!!!

ベビーシッターさんにお金がかかる分、自分の自由な時間を買っているということなんだよ!!!!!

 

風邪をひいたらお薬をもらいに行くのと似てると思うよ。

育児ストレスで気持ちがず~~ん↓ってなっちゃっているとして、それを直すお薬があったらお金を出して買うよね。

私個人の考えだが、そのお薬が「自由な時間」じゃなかろうか…

 

あれ?私なんかいいこと言ってる?

はい、黙ります!

 

とにかくそこまでその名前の知らないお母さんに伝えられなかったので、ここでみんなに伝えてみた!

どうか肩の力をはりすぎているお母さんたちに届きますように!!

 

 

要チェックやで!!

本題(?)ですが、クーポン3000円分もらえるよ!!!

時給1000円~ ベビーシッターさんがいるので3時間分は無料になるってこと!

(※ほかにも交通費や諸経費などもあるから、そこは気を付けてね)

 

しかし!!!!!

クーポンコードを入れないと、ポイントもらえないので気を付けてね!

今なら初回予約で使える3000円offのクーポンをプレゼントしてるよ☆

ということで以下テンプレです↓

******************

このクーポンコード

kids_2011164791

を入れてシッターサービス KIDSLINE(キッズライン)の登録が完了すると、ベビーシッターの初回利用が3,000円オフでご利用いただけます。(ご利用開始には、ペアレントとしてのプロフィール登録が必要です。)

会員登録画面の最初にある「クーポンコード・友達紹介コード」欄に必ずご入力ください。登録完了後のクーポンコードの入力はできかねますので、予めご了承ください。

クーポンコード:

kids_2011164791 ←これだよ

新規登録はこちらから:https://kidsline.me/invites/u2011164791

キッズラインで新しい生活を!

******************

初回利用3000円分を使って、ぜひ数時間の自分時間を楽しんでください!

キッズライン

 

だそうw

上記のURL飛んでみてね!

 

ちなみに私の紹介で予約をしてくださると私にもポイントが入る仕組みなので、ポイントが入ると私はゴリラのように踊り喜びます。

(ごめん自分で言ってみてゴリラに失礼だったわ)

 

BUT注意点あり!読むべし!

以下テンプレなんですが↓

みなさまの友達招待コードによって会員となった方が取得したポイントの有効期限は取得から1ヶ月となります。

1ヶ月が経過しますと自動でポイントは失効されます。

 

だそう。

つまりポイントもらったら1カ月以内に使わないと失効してしまうよって話です。

 

ちなみにうちでは、ポイントもらってから子どもを預けることがなくても、家事代行とかに来てもらったことあるよ。

部屋の大掃除を手伝ってもらいました♡

 

最後まで見てくれて

ありがとな!!!!!!!!!!

こんにちは!ねここあんな。です!だいぶブログを放置しちゃってました…すみません。というのも、8月から色々環境の変化がありまして…さらに9月からも変化だらけで(笑)なかなか慣れずにいました。大した話ではないけど、インスタの方でそのうちお話ししようかな~と思いま ... 続きを読む

こんにちは!

ねここあんな。です!

だいぶブログを放置しちゃってました…すみません。

というのも、8月から色々環境の変化がありまして…

さらに9月からも変化だらけで(笑)なかなか慣れずにいました。

大した話ではないけど、インスタの方でそのうちお話ししようかな~と思います!

 

卒乳レポでこんなコメントが…

さて本題に移ります。

今年の3月に卒乳を終えて、先日卒乳レポ(正しくは断乳レポ)を描き終えたわけですが…

意外と多かったのはこんなコメント…

「卒乳を考えていたけど、あんなさんの絵を見ていたらもう少し授乳させてあげたくなっちゃいました!」

 

…おおう!?

 

私の絵にそんな力があったんか…

ってそこではなくて!

逆に私のせいで卒乳を遅らせてしまうお母さま方がいるのか!!!

と責任を感じました(ちょっっっっぴりネ)。

 

そもそも卒乳レポを描いたキッカケは、自分の体験談が誰かのためになるのなら…という理由でした。

そして「卒乳してみてよかった!」と言う気持ちが根底にあるからこそ、動機になったのです。

 

なのに「卒乳させたくなくなったお母さん」を増やしてしまうとは、何事じゃ。

 

 

…と言うことで今回は、卒乳してみてよかったなぁ~と思ったことをあげていこうと思います!

 

卒乳してよかった点

結構たくさんあります。

まずはストレスが軽減した!!!!

ということですね。はい。

最初卒乳後にちょうど手に入れた「すっぽ〇小町」の効果だと思って、効果ハンパねぇって思いました。

いや、あちらの商品ももちろん効果はあったんだと思いますが…

それ以前にたぶん、授乳中にホルモンバランスが崩れていたんだなってことが分かりました。

睡眠だって寝れているようで、きちんとは寝れていなかったんだと思います。

 

そもそもお乳って「血でできている」じゃないですか。

これ私最初に聞いた時、結構驚いたんですけど…

そんなふうに血でできているってことはつまり、お母さんの栄養を持っていかれているということなわけです。

「きっくんが寝る前にちょこっとあげてるだけだから、栄養分はそこまで失われていないって~」と思っていましたが…

そんなことはない。

 

卒乳したら、ちゃんと疲れにくくなっている。

イライラすることも凄く減った。

夫婦喧嘩も激減した。

すこぶる軽快になった!!

 

 

ってのが正直驚きました。

 

肌とこころの調子が整う

あと、肌の調子が整ったなぁって思います。

生理前とかもっと荒れたんだけど…生理前かどうか気づかなかった時もありました。

今まですぐ肌荒れしてから化粧も基礎化粧品でさえも面倒になっていた私。

でも卒乳を機に、「もう一回ちゃんと見直してみよう」って思うようになりましたw

 

女としてちゃんと「するとこしよう」って思えたのも、この卒乳がキッカケです。

 

洋服だって授乳のこと気にしなくていいし、ぶかぶかしてばかりの服だけじゃなくてもいいのです。

 

ムダ毛ケアとかも「どうせ私のこと見てる人なんていない」ぐらいに、やることやらず(笑)

ある意味、やさぐれていました(笑)

 

児童館とかで見かけるキラキラしたママたちに対して「よくそんな余裕あるなぁ」とか思っていたけど、本当はどこか心の隅ではうらやましかったんだろうなって気づきました。

 

振り返ってみると精神的にも「母能」だったなぁ、この二年間。

だけどそんなふうに変わりたかったわけじゃなかった。

変わらざる負えない毎日だったわけで(笑)

 

 

ここから少しずつでもいいから、背伸びしない等身大のケアをしていこうと思いました。

 

結局この気持ちの変化も卒乳のおかげだなって、確信しています。

 

乳腺炎の恐怖と、甘い物への執着とおさらば

まぁこれは当然なんですけどw

少しガチガチして痛みが走るたびに、乳腺炎!?と怯えていた私。

そういうのもなくなり、お酒も飲める。

辛いのや生クリーム系も全然大丈夫!というのがかなりありがたい!

 

で、解禁になった途端甘い物への執着が無くなりました(笑)

これも不思議なもので…禁断症状だったのかな?

ダメなものほど食べたいもので。

それと母乳をあげていたストレスのせいか。

突然「生クリームが食べたい!!!」という感情が湧き出てコンビニのロールケーキ(生クリームばっかりのやつ)を買いに行くこともあったんだけど←やべぇやつ

そういうの一切なくなりあんま興味なくなりました。

よかった…

 

最後に

そんなところが代表的でしょうか。

細かい事をあげだしたらキリがなさそうなので。

ここでインスタにあげた私の妄想劇をお送りします~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上私の「こんなふうにきっくんに思ってもらえてたらしあわせだな」っていう気持ちを込めて描きました。

これを描きたいのもあって「断乳」より「卒乳」って単語にしたかった。

 

まぁ想像なんだけどさ、きっときっくんならこんな風に思ってくれているよなって思うんだ。

そんで世の中の赤ちゃんだって似たようなこと思ってるんじゃないかって思うんだ。

そしたらこの話を多くのお母さんと共有したいって思ったんだw

 

いつもお付き合いくださりありがとうございます!!!!!