こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな猫しっぽ猫からだ猫あたまにゅ~ん

 

自己紹介はこちら→💛

 

 

前回に記事はこちら

 

 

 

 

ちょっと思い出した話があったので追伸

実は「みくりちゃんに背中を押してもらった」風に書いてましたが、もっと具体的に救いの言葉をくれた方がいました。

 

 

ということでめっちゃ急ですが番外編。

⑫-1の続きはまた後日⑫-2として書きます…すみません。

 

 

 

 

一人は直接、二人ほどDMで相談した結果…

 

 

DMで確認した(既存の)人は、私と同じ金額でした…

 

 

 

 

しかし自信がないから

 

先ほど述べたような「既存の人で何も言ってこない人の金額を変えない」的な考えに至らなかった私は、とりあえず落ち込んだ。

 

 

 

 

 

 

交渉している人もこの世にいる、という言葉がこの時の私にはわりと目からうろこだった。

 

そんなことで?と思うかもしれないが、手に職だからこそ言い出せないことなので…

 

 

 

この方をから聞くと、最初の交渉できちんと自分の思いを伝えてから検討してもらえることもあるようです。

この方も複数人から聞いたようでした。

 

 

 

で、実際一年間色々な仕事に就いた私だけど、やっぱり話し合ったらちゃんと考え直してくださるとこもあった。もちろん全部ではないけど。

 

 

私は「自分の印象が悪くなるかな」とか「私ごときの絵で報酬上げろとか言うなんて図々しいかな」という思いから言えなかったんだけど…

 

ちゃんと交渉するってことは、安売りしないってことだし、悪いことじゃない。

 

考え直してくれる企業はやっぱり良い印象になるから、私にとって「仕事しやすい」と思えたりする。

 

 

 

 

これを見ている方の中には、以前の私のように安い金額で自分の時間を削って頑張っている方もいるんじゃないかなって思います。

 

 

でも

 

 

安売りすること無いよって思います。

 

 

変な話、ふるいにかけるのも大事じゃないかなと思う。

 

 

 

結構、やってるひとはやっている。

 

 

 

 

自分が納得できないなら辞めてもいいと思います(とか簡単に言っちゃいけないんだろうけど)

 

 

 

 

 

以上、番外編でした。


 

本日も私のブログにお付き合いいただきありがとうございます~~!

 

フォローしてくれる方募集中。↓

こいつをクリックすると読者登録ができます



次の記事はこちら



 

☆★☆まとめてあります☆★☆

タイトルをクリックしてね!↓

 

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「ママ友作りが苦手になってしまったキッカケ!」まとめてあります!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

「ウーマンエキサイト」連載中

寝かしつけとか、実母喧嘩、夫婦でのこと・・・まぁいろいろ書いてます!

「うちのダメ夫(読者の体験)」まとめてあります!

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)



 

 

 

ではまた!