こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな猫しっぽ猫からだ猫あたまにゅ~ん

 

自己紹介はこちら→💛

 

今回は、昨日公開されたウーマンエキサイトの新しい記事のご紹介です!!

https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1576485347262/

 

 

 

 

 

ちょっと中身をのぞいてく?

 

 

こんにちは! ねここあんな。です!

今回のテーマは「思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情」ということですが…
 

そういえば私がウーマンエキサイトさんで初めて描かせていただいた記事も「サンタさん」についてでした。

あれから一年の月日が経ったのかと思うと、恐ろしいほど早く感じます(笑)

しかもちょうど30記事目ですって。

大人になってからの一年って不思議と早く感じますねぇ…。

去年は息子はまだ1歳だったので、私の過去の話を描きました。

現在息子は2歳9ヶ月。

「サンタさん」という存在をどれぐらい認識しているかと言うと~…

 

 

プレゼントをくれる存在ということは、なんとなくわかっているようです!

なので今年は多分、初めてサンタさんからのプレゼントが贈られるのかなぁと企画中…。

今年の反応を、来年のこの時期にお披露目出来たらと思っています!

ということで、またしても「私の過去の話」をご紹介したいと思います。

それは…

「サンタさんの存在、何がきっかけでわかっちゃった??」という話です。

夢を抱く心は大事にしてあげたい。

でもいずれ正体がわかるときは来る。

難しい問題ですよね。

今回は私の経験した「正体が分かった瞬間」のお話をしたいと思います。
 

■サンタに正体があるの? 存在を強く信じていた幼い頃の私

最初に「正体」について触れたのは小学3年生のときでした。

私はだいぶ子どもっぽい子だったので、こんな出来事があっても信じていました。

 

 

同じ学年の少し大人っぽい友達に、ストレートに言われるのでした。

その時は「よくわからないことを言うなぁ…」ぐらいにしか思っていませんでした。

しかし月日が経つうちに「サンタの正体とは」という話題が、友人や家族の間でたびたび上がるようになるのでした。

その年頃でようやく「サンタに、正体が、あるの…??」という思いになったのを覚えています。

完全に信じていた私にとって「正体」について話題になること自体が、少しショックと言うか怖く感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

それでも信じ続けていた私が見たものとは…

 

良かったら続きはウーマンエキサイトで見てみてくださいネ!

https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1576485347262/

 

 

本日も私のブログにお付き合いいただきありがとうございます~~!

 

フォローしてくれる方募集中。↓

こいつをクリックすると読者登録ができます

 

☆★☆まとめてあります☆★☆

タイトルをクリックしてね!↓

 

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「ママ友作りが苦手になってしまったキッカケ!」まとめてあります!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

「ウーマンエキサイト」連載中

寝かしつけとか、実母喧嘩、夫婦でのこと・・・まぁいろいろ書いてます!

「うちのダメ夫(読者の体験)」まとめてあります!

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)



 

 

 

ではまた!