こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな猫しっぽ猫からだ猫あたまにゅ~ん

 

自己紹介はこちら→💛

 

前回の記事はこちら

 

 

今回は番外編だよ!!!

 

 

まぁ番外編っていうか話の流れとしては重要なんだけど…

 

 

っていうか今回の話始まって一番描きたかったやつな(笑)

 

 

 

 

 

本編どうぞ~

 

 

 

「逃げるが恥だが役に立つ」

 

あの~これみくりちゃんってわかるかな…

自分ではよっしゃ、ガッキーできた!うし!!

とか思ってたけど、他人が見たらどうなんだろう…(笑)

 

 

 

 

 

報酬は一つの記事(1800~2600文字ぐらいの文章+絵が5.6枚)に対して

「ちょっとお高いランチ程度or激安な飲み代程度」の報酬だったわけです。

 

 

ちなみ文字数は多分もっと少なく提出しても問題はなかったんだろうけど、

力の抜き具合と入れ具合がわかんなくて毎度すっごい量書いて添削してもらってた滝汗

 

 

ここは単に、私が不器用で。というか馬鹿で。

 

 

昔からさ、長距離走とかの体力はあるんだけど

バスケの試合とかじゃめっちゃバテやすいのね…ゲッソリ

 

 

「私マラソン得意のくせになんで試合中は人一倍疲れるんだろう…」

って思っていたら

 

なんか自分、いつでもどこでも走り回ってたことに気づくわけですバスケ

 

 

 

そりゃ疲れるわな。

 

 

そんな私を見かねた高校の先輩が

猪突猛進って言葉がよく似合う笑い泣き」ってからかってきたのですが

 

ようやく自分の大馬鹿さに気がついたわけだ真顔

 

 

 

 

あ、また話が脱線しちゃった。

 

 

 

そんなこんなで私ってやつぁ、昔から、全部全力でやって息切れしちゃうんだよね…

 

 

器用に力を抜けないというか。

 

 

「記事を書く」ってのもわからないことが多くて、そんな感じだった。

 

 

 

 

 

ちなみに2018年4月に声がかかったのですが、その当時インスタのフォロワー数は4000人とかだったのです。

始めて間もなくだったし、ワクドキが止まらないかんじ伝わる人には伝わると思う(笑)

 

 

 

で半年頑張ってました。

 

 

 

悩みだした時期が、10月。(きっくんは1歳7か月頃)

たしかフォロワー数1万人になったばかりとかでした。

 

 

フォロワー数は大きく関係するよね。

だって告知をした時点で見に行ってくれる人の人数変わるもんね。

 

だからフォロワーが増えたら金額にも変化があるのかなって期待してたら

まぁそうでもなくて(笑)

 

 

 

 

 

 

でも自分はまだまだ未熟だから仕方ないって、

勉強させてもらっているからむしろお金をもらえるだけありがたいって、

そう言い聞かせているところに…

 

 

 

夫のっ発言、どーーーん(笑)

 

夫の言い分だけでは

「それでも記事を依頼してくれた編集の方には感謝もあるし、言えないよ・・・」

 

と思っていた私に転機が。

 

 

 

 

それがあの超有名ドラマだったわけです!

 

 

 

 

 

 

「搾取」(さくしゅ)

字のごとくしぼり取ること。

特に、資本家・地主等が、労働者・農民等の労働に対し、それに価するだけの支払いをせず、利益をわがものにすること。

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーー…

 

 

 

 

 

さくしゅ・・・・・

 

 

 

 

なんてパワーワードなんだちくしょう・・・・ゲロー

 

 

 

 

 

次回はこの録画を観てからの私の思いについて触れます!

 

もうすぐ高速で更新するんでしばしお待ちを!!

 

 

 

 

 

☆★☆まとめてあります☆★☆

タイトルをクリックしてね!↓

 

「保育園に向けて」まとめてあります!!

 

「出産レポ」まとめてあります!!

 

「ママ友作りが苦手になってしまったキッカケ!」まとめてあります!

 

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

まとめてあります!

 

 

「ウーマンエキサイト」連載中

寝かしつけとか、実母喧嘩、夫婦でのこと・・・まぁいろいろ書いてます!

 

「うちのダメ夫(読者の体験談)」まとめてあります!

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)

 


 

こいつをクリックすると読者登録ができます

ニヤニヤ{良かったらドキドキ

 

 

 

 

ではまた!

 

 
次の記事はこちら