こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな猫しっぽ猫からだ猫あたまにゅ~ん

 

自己紹介はこちら→💛

 

前回の記事はこちら!

欲しい物へのプレゼンも「二人の貯金」「無駄なもの」と言われたら太刀打ちできないのだった…。

 

 

 

 

私の中では趣味だけではないものなのだが。

 

※前回の最後の画像です

 

 

 

 

これうちの夫あるある。

 

自分が怒ってる時は意地でも終わらせないんだけど

 

「これ以上話してても意味がない」

「くだらない」

って判断したときは、勝手に終わらせちゃう。

 

 

 

 

まって、これは私の夢の話でもあるんだよ!

と叫びたかったけど、そんな風に夢を語れる自信もないし、実現できる確証もない。

 

だから説得力に欠けるんだと思う。

 

でもせめて、日ごろがんばる自分へのご褒美としても

夫が前向きに反応してくれたら嬉しかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはねーーー

 

 

言うと思った(笑)

 

 

いや、ここまでよく言わなかったねってぐらい言うと思った(笑)

 

 

 

 

有名になったら買ってもいい。

 

 

 

 

その言葉で私は

 

この人を見返すためにも絶対絵の仕事みつけてやる!

 

と心に決めました。

 

 

 

というか、夫の中での「有名」って、たぶんこのやり取りの中でわかるのは知名度ではないんだよね。

 

 

もちろん知名度も大事だけど何より「お金になっている仕事を見つけられているか?」なのです…。

 

 

有名だけど仕事がない、安定していない、だと理解が難しいと思うんだ。

 

 

だから夫を説得するにはとりあえず絵の仕事だけで生活ができる、安定して報酬が手に入る、というのが私の最初の目標になりました。

 

 

「生活ができる」っていうのは色々あるけど、まずは私が一人でも暮らせるレベルが最初の目標(笑)

 

最初からハードル上げ過ぎると息切れしちゃうからね叫び

 

 

そしたら保育園がもし見つからなくても、子どもを見ながら家で仕事できるかもしれないし。

 

と思っていた。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今現在わかることは、

「子ども見ながら仕事をする」ってのはかなり無謀!

 

とくにうちの子はハチャメチャが押し寄せてくるような息子なんでね…。

 

お昼寝もしない、夜も寝ない、お外にはいきたい、帰りたくない…そんな

BOKU HA IYAIYA‐KI なわけで。

 

 

だから子どもを見ながら仕事、ってのはつまり

「子どもを見れない」「仕事ができない」かのどちらかになっちゃうんだよね。

 

 

そのことについてはおいおい描いていけたらと思います。

 

 

 

 

でも…

 

そんな環境の中でもがんばれたのは

 

 

 

夫が、私の夢をくだらないと笑ったおかげなんだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

え、めっちゃポジティブ~~~~~~~ニヤニヤドキドキドキドキドキドキ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当に思うんだ。

今年、仕事のために必死になれたのも、

今となって仕事があるのも、夫を見返したい精神が強かったから。

 

 

こんなこと書いているとめっちゃ不仲に見えてそうだけど、

たぶん夫婦仲は良いです←

 

 

他と比較することないからわかんないけど。

 

めっちゃ喧嘩するけど(笑)

 

 

 

でも大事なパートナーであることは間違いないかな。

 

 

 

 

だからこそ!なんだよ。

 

 

大事な人にだからこそ、自分の夢や、やりたいことを理解してもらいたいのだ。

 

 

 

 

そんな思いでしがみついて、今も走っている。

 

 

 

 

そういえば「夫の扶養から外れたい」って漫画があって少し試し読みしたけどさ(買えよ)

ホントあの気持ちだったわw

 

夫の扶養から外れるのが目標でもある。

 

あの漫画ほど家事をやらない夫ではないけど、育児に対してはよく

「俺は仕事してるんだから」って言われる。

 

そんなんとき「私だって仕事してる」って言い返せるぐらいにはなりたいなと。

 

主婦だって「母業」という仕事してるんだけどね!!!

 

男の人には「お金を生み出す」=「仕事してる」が根づいてるように感じるんだもの。

 

 

 

だから

扶養から外れるのが目標なのが泣けるほどすっごくよくわかる。

 

 

 

 

 

 

ということで続きます!

 

夫婦喧嘩もこれにて終了でーす!

 

 

 つづきはこちら

 

 

 

☆★☆まとめてあります☆★☆

「保育園に向けて」まとめてあります!!

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)

 


 

こいつをクリックすると読者登録ができます

ニヤニヤ{良かったらドキドキ

 

 

 

 

ではまた!