こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな猫しっぽ猫からだ猫あたまにゅ~ん

 

自己紹介はこちら→💛

 

 

 

連載中のウーマンエキサイトの記事が更新しましたので良かったら見に行ってみてね!!!

 

今回のテーマは「家庭学習」ということで…

 

 

台所は五感を鍛え、水族館は命の勉強に!? 2歳の息子へ“体験”という学びを【息子愛が止まらない!! 第27話】

 

↑良かったらクリックして見に行ってみてね!

 

 

 

今回のテーマに関連して、我が家のきっくんのお手伝い事情を描きました~!

 

オチもない日常漫画ですが、せっかくなので載せておきます☆

インスタにも載せるけどアメブロしか見てない人もいると思うんで!

 

 

 

お手伝いロボ、皆様知ってますか?(笑)

 

 

 

 

 

 

これ脳トレって思ってますいつも(笑)

 

「きっくんは何ができるか?」「危なくないか?」「どこまでやらせるか?」

など考えるのに頭の中フル回転。

 

 

 

時間かかるだろうと思っていたのに、想像以上に早かったり余裕でできてたりして

 

 

なんか抱きしめたくなる。

 

 

 

愛しすぎる(笑)

 

 

 

ただの情緒不安定なだけですみません(笑)

 

 

絵だとわかりにくいけど、ホント物の数秒だったんです。

 

 

私よりも早いってどうゆうこと真顔

 

 

 

 

 

 

 

なので色々やらせてみたよ。

 

 

今のところ2歳のきっくんでもできたことは

 

・マッシュポテト用のじゃがいもを私がある程度潰す→その後のマヨとか混ぜる

 

・ニンジンの皮むき

(刃物だから要注意!私が必ずニンジン持つの手伝う)
 
・キュウリをスライサーでしょりしょり出す←伝わる?
(これも刃物だからかなり要注意)
 

・魚肉ソーセージなどやわらかめの材料をハサミで切る

 

・キノコをちぎる

 

・塩コショウなど調味料入れる

(醤油とか液体系は一度別の容器に移して3分クッキングのように入れさせる)←これも伝わる?w

 

・キャベツの水気を切るやつ(ニトリで買ったやつ)をシュンシュン回す作業

→そのキャベツを細かくちぎる

 

・サラダの盛り付け

 

・にんにくやしょうがをスリスリする

 

など。

100円ショップで子どもに安全そうなもの揃えておくと便利です!!!

 

というのも、同じ道具でも2個あれば親の作業が止まらないからw

 

つまりニンニクすって貰っている間に私も別のすりきですっちゃうんだw

 

 

 

もっとできることもあるのかも?しれないけど、今思いつくのはそんな感じ。

意外とやれることもたくさんあるのかもなぁって思った!

 

ホントこういうとき成長を感じます。

 

 

 

 

こちらも良かったらご覧ください~

別の連載物↓

☆★☆まとめてあります☆★☆

「保育園に向けて」まとめてあります!!

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)

 

 

こいつをクリックすると読者登録ができます

ニヤニヤ{良かったらドキドキ

 

 

 

 

ではまた!