こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな猫しっぽ猫からだ猫あたまにゅ~ん

 

自己紹介はこちら→💛

 

前回の記事はこちら

 

 

絵の仕事をやるなら・・・

気が早くて本当恥ずかしいんですが、まず道具をそろえるところから張り切っちゃうタイプの私。
 
手書きで有名になっている人はたくさんいるけど、有名になれるような才能もないし、現実的に考えて「家でできる仕事」の可能性を増やしておくためにも道具はちゃんと考えたかったのです。
 
というか、遡ると実は学生の時からデジ画には興味があったのです。
社会人なったら買おうと思ってたけどパソコンが壊れてしまって買えずにいたのでした。
 
 
※もちろん個人的な考えです真顔
 
「デジタルも描けるようになれば仕事のチャンスも増える」というのは、私が当時、就職の記事とかを読んでて思ったことです。
アナログ(紙に描く)だけで仕事ってほとんどないし、それこそ副業でやっていたハンドメイドとかしか思いつかなかった。
 
 
ちなみにこの頃、数名の有名インスタグラマーさん(絵日記描いている方)にも聞き込み調査もしていました(笑)
少ない人数だけど…もしその時質問に答えてくださった方がいたら、その節は本当にありがとうございました!!!ニコニコラブラブラブラブ
 
 
多いのはアイパッドにアイパッドペンシルで描く!というものでした!
 
あとは手書きで読み込んでからスマホで色付けするとか…
 
スマホって画面小さいのにすごいガーン
こう見えて(どう見えてんだ)器用じゃないんで細かい作業死ぬほど苦手なんです叫び叫び
 
 
とはいえアイパッドとなると、使える機能は増えるメリットはあるけど(ゲームとか)そういうの必要ないかなって。
それにPCの操作も含め再就職とかする時に役に立つ技能を上達させたいって思っているのに、アイパッド使い出すのはなんか本末転倒だと思ってやめました。
 
じゃぁ安い板タブ(板状のタブレット)でいいような気もしますが、板タブから液タブ(液晶タブレット)に乗り換えた人たちが口をそろえて
 
「なんで今まで液タブにしなかったんだろう!」
「液タブにしたら仕事が倍、はかどる」って言ってたのです。
 
そしたら結局「最初から液タブ買っておけば無駄なコストかからないじゃん」と自分の中で結論が出ていました。
 
 
さらに液タブが一番、「紙に描くのに近い」という情報を読んで、「仕事のためにも液タブ一択でしょう」ってお花畑脳してたわけです。
 
 
 
 

まとめるとこんなかんじ

※ワコムの商品・・・性能は優秀、でも高価。
 
・板タブ・・・ワコムで5000円程度(安いけど使いにくくて液タブに乗り換えるかも)
・液タブ・・・中国の安いやつで3万(ワコムの液タブは6万以上するから)
・アイパット・・・39000円+アイパッドペンシル1万ぐらい=5万ぐらい
 
 
 
だから安い液タブが最高に欲しいってなった。
 
でも安くても3万。
 
相対的に見ると安いんだけど、
「3万の買い物」って決して安くはない。
 
 
 
 
でも勉強道具じゃない?
しかもいずれお金を生み出すとしたら初期費用じゃないか!
 
と、わりと開き直っていました。
 
とりあえずこういった情報に疎い夫を説得せねば。
 
我が家は欲しいものがあったら相手にプレゼンをして相談することになっていた。
 
 
 
 
 
長くなっちゃったので、次の記事で展開していこうと思います!
 
 
 
保育園ネタから少し離れててごめんなさい~!
これも「保育園にむけて進んでいる」という出来事でして!!
 
 
 
 

☆★☆まとめてあります☆★☆

「保育園に向けて」まとめてあります!!

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)

 


 

こいつをクリックすると読者登録ができます

ニヤニヤ{良かったらドキドキ

 

 

 

 

ではまた!

 
次の記事はこちら