こんにちは!

ねここあんな。です!

 

はじめましての方がいたら最初のページで自己紹介しているので見てってね→💛

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

0歳途中入園や職場との距離?

※何度も言うけどあくまでうちの市の話

ここで答えたのは東京の「緑あふれる地域」のほうでした(笑)

川が綺麗でしたねデレデレ

 

 

このマダムの言うことがまるっきり自分の不安点でした。

でもなんとなくソレ言ったらおしまいな気がするというか。

 

ソレ気にしてたら一生保育園決まらない気がして言わずにいたんです(笑)

 

でもやっぱり通勤に2時間は遠すぎますよねぇぇ

 

ちなみに引っ越す前は3時間近く運転して出勤していました💩

朝出てラジオを聞きながら職場へ行くのが日の出前とかで、冬とか車のガラス凍ってたなァ…☃

 

 

…なんて余談はどうでもいいんですが、とにかく謎に遠かったです。

 

 

 

そしてどんな職業かと言うと、関東中を車で飛ばしまくるので、子どもになんかあった時にすぐに迎えに行けるような仕事ではありませんでした…。

 

 

 

一番遠くて神奈川の小田原→千葉の四街道市→東京の池袋

とかね。

こんな動きしてるわけです。

 

 

いずれ仕事の話を描きたいなと思ってるんだけど、身バレが怖いんだよな(笑)

 

友人にはインスタやブログ知られてるのはいいんだけど、職場の人が見たら電話してきそうでヤダ(笑)

 

別に会社名出すわけじゃないんだけど、「心外だ」って言われたりめんどくさいことになるんじゃないかって怯えてる真顔←怯えてる顔じゃない

 

 

 

 

息子がいったん休憩にしてくれる

 

「ちょっとテメーラ、いったん休憩しようぜ!そこ論争してもしょうがねぇじゃん」だそうです(ウソです)

 

 

※「育てやす子」→「育てやすい子」 誤字ってます

 

そして突然のゲンドー様(笑)

 

 

 

 

育てやすい子ってよく言われるんだけど、表向きは結構静かにするだけなのよね~!

 

でもマダムなりに気を遣ってくれているんだよね。

 

つまりは「3歳までは一緒にいてあげなさい」ってことなんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だって本心は一緒にいたいんだよ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもたまにどうしようもなくイライラしてしまって、息子を叩きそうになることが何度もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな母親のもとでも、一緒にいるのって正解?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解とか不正解とかじゃないよね。

 

 

 

 

 

 

とにかく現状は「保育園難民」であることに変わりはないんだから、今を受け止めて、息子と上手に付き合っていく工夫をすることが最善なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかっちゃいるけど、たまにどうしようもなくしんどくなるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、パートナーである旦那様に読んでもらいたいのだけど…

 

 

 

奥さんに「子どもが元気に過ごせただけで感謝」したことありますか?

 

家事をしていない時や育児に追われている時、責めるんじゃなくて、「大丈夫?」って声かけたことありますか?

 

育児がものすごく大変な時に家事まで手が回らないことをナマケだと思わないでくださいえーん

 

本当に「やりたくてもできない」そういう時期があるんです。

 

 

そして「子どもと過ごした日」を話してるときは「うんうん」って相槌だけでもいいから聞いてあげて。

 

散歩に行ったって聞いたら散歩だとしても褒めてくださいラブラブ

 

行き先がショッピングセンターだとしてもね!!!!

 

「いや妻、どう考えても遊びに行ってるじゃん、良いご身分だろ」と思ったそこのあなた。

 

 

 

 

 

 

 

いっぺん自分と子だけで行ってみろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、しつれいしました(笑)

 

準備とか、授乳のこととか、ミルクとか、ウンチのタイミングとか…

 

まぁ相当大変なんでね。

 

これは行ってみないとわからないかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも忘れちゃいけないのは、

奥さんも旦那さんに「お疲れ様」とか「いつもありがとう」を忘れないということ…ドキドキ

 

 

いや私が偉そうに言えることじゃないんですが←いつも言ってない

 

 

 

 

 

 

長くなったし朝の支度が始まるので今日はこの辺で!

 

いつも急な終わり方で失礼します~~!!!

 

次の記事はこちら

 

 

☆★☆まとめてあります☆★☆

「保育園に向けて」まとめてあります!!

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)

 

 

こいつをクリックすると読者登録ができます

ニヤニヤ{良かったらドキドキ

 

 

 

 

ではまた!