こんにちは!
ねここあんな。です!

今回はブログっぽいことを書きます。

というのも、タイトルの通り、先週NHKスタジオパークに行ってきました!
用事の帰りに渋谷を通ったので、実母を誘って急遽行くことにしたんです。

ホント思い付きで行動する派なので、母には「NHKにあるなにやら楽しいところがあるから、一緒に行こう‼」と電話で呼びました。
唐突な誘いにもかかわらず「いくいく~!」って、ノリと心が高校生な母ちゃん…ありがとよ♡

NHKスタジオパークってなんじゃらほい

ブログで一番すべき点ですよね。

はい。

説明するよりもこれ→NHKスタジオパーク公式サイト

気になったらクリックしてね!詳細が載ってるよ!

ありがたいことに大人200円!子ども無料!
(高校生以下・18歳未満、65歳以上も無料

え?やばくない?やっすー!
せっかく来てくれたんだからお母さんの分も払うぜ…って男気を見せて入場料払いに行ったら、あまりの安さに逆に恥ずかしくなったやつ←

今回お伝えしたいのはここの面白さ…というよりも、

(めっちゃ面白いところだったけどその話は後半で)

よしお兄さんに会いたい

いやタイトル怖いw

もちろん会えるわけないんですけどねw

ブログでNHKにもちょくちょく来ていることを知っていたので、道行くマスクの長身の人の顔をガン見しました(通行人の皆様ゴメンなさい)

 

本人には会えなかったけど…

 

でも!

 

ここにはいたぁ~!

夢の共演!(ではない)

 

 

お気づきでしょうか…

後ろのスタッフが引いています…

 

と思ったら全然そんなことはなく、笑いながら声をかけてくださりました。

「同じように、よしお兄さんファンの方がしょっちゅう訪れていますよ」とのこと。

 

(笑)

 

まぁ私の場合これがあるのは知らなかったんだけどね!(言い訳)

とりあえず久しぶりのブンバボンが嬉しかった~~!

きっくんもガタゴトガタゴトのとこでははしゃぎ回ってくれました。

お母さん嬉しい(笑)

 

でなんでこんなふざけた話を載せているのかというとですね…

 

このVTR、メンバーが変わってしまった際はだいたいゴールデンウィークを境に新しくなるらしいんです~~~~(スタッフさんがここ数年で見てきた印象なので確実ではない情報)

つまり5月にはカラダンダダンダンになる可能性が高いと…

 

うむ…それはそれで楽しみ…

 

だけど!

もしもまだブンバボンを一緒に踊りたい親子がいたら、ぜひお早めに!

このVTR最後の、よしお兄さんの去り方も最高でした…(笑)

 

ほかにも懐かしい映像がいっぱい

パント!のりさお姉さんも出てきたので、一緒にやれたよ!!

撮影したのが何年か前なんだと思います!みんな今よりも若くてキュンとしました!

 

 

 

ちなみに、たぶん休みの日は混むんだと思います。

でも私が言った時は平日の12時頃だったので、人少なかったのでおすすめです(笑)

 

もちろんNHKで放送されたものの宝庫なのでほかにも楽しいゲームや体験エリア満載。

これとか、顔を読み込んでコスプレ姿にしてくれるやつ。

せごどーーーん!

(実際に着替えたわけじゃないのにこのリアルさww)

 

あとチコちゃんに叱られる!のゲームとかしました。

(きっくんがめっちゃ苦手で何度か泣かされた番組w)

 

歴代の大河ドラマとか、おかあさんといっしょのグーチョコランタンやじゃじゃまるたちの映像とかもあって懐かしかったです!
(グーチョコの頃は小学生だったが、クラスで謎のブームが起きていた)

 

だいすけお兄さんもいたよ!

私は世代じゃないのですが、この世が「だいすけお兄さんロス」になっていた時その情報が耳に入るほどの人気であったことは存じております…!

あの頃友人の奥さんが「だいすけお兄さんロス」って聞いた時は、へぇ~そんな歌のお兄さんが代わっただけでそんな感情になるもん?と不思議でしたね。

よっぽど入れ込んでいたのかなぁと思っていました。

 

 

いやまじでその頃の自分を殴りたい!(笑)

そしてあの頃の自分もびっくりだけど、今、思いっきり体操のお兄さんロスになっとるやないかい!!

 

最後に

ブログを見に来てくれた方、本当にありがとうございます。

ファン愛が濃厚で引いた方がいないことを願います(笑)

 

NHKスタジオパークの魅力を伝えられたのが謎ですが、とにあえずゴールデンウィーク前の平日がねらい目!ってことですね。

よしお兄さん&りさお姉さんの映像が見られるよ!

(でもこの情報は定かじゃないので、映像の更新が早まる可能性もあります)

でもって入館料無料な日と、休館日があるので公式サイトでチェックしてね!

一番早い日では4/22(月)は休館日みたいです。ご注意!

公式サイト

 

回しモンみたいだけど勝手に投稿しております☆

追伸

中のカフェは2019年3月に閉店してしまいましたのでお気をつけてね~~!

私たちは、中で食べようと期待して行ったのになくなっていてビックリ…

どーもくんの自動販売機に軽食とかドリンクなら売っていました。

そこで買ったものなら飲食可なので、持ち込みもダメです~!

きっくんにはパンを与え、私は母にきっくんを任せてモスバーガー食べました。

クリームチーズのてりやきバーガーめっちゃおいしかったです。