以下、ウーマンエキサイトさんにてご紹介されています記事です↓

 

 

ウーマンエキサイトで連載中のねここあんな。さんの記事「息子が胃腸炎で苦しむ中、義両親の襲来! お願いだから空気を読んで!」(前後編)で、義両親との付き合いについてのアンケートを実施しました。

 

家族とはいえ、義両親は血のつながらない他人。夫でさえ生活習慣や価値観の違いに戸惑うこともあるのだから、義両親と考え方や感覚の違いがあるのは当然。しかし、合わないからと言って、付き合わなくていいわけではないのが悩ましいところ。

そこでアンケートから、みなさんが義両親とどのようにして付き合っているのか、探っていきます。

 

■義両親との付き合いに「困っている」妻が8割!

アンケートで、夫「の両親(義両親)との付き合いで困ったことありますか?」と質問をしたところ、「とてもある」が45%、「たまにある」が36.4%との回答。合計8割以上の妻が義両親との付き合いで「困ったことがある」とわかったのです。

Q1.夫の両親(義両親)との付き合いで困ったことありますか?
とてもある 45%
たまにある 36.4%
ほとんどない 13%
ない 5%
その他 0.6%

 

良かったらこちらに飛んで、記事の続きを読んでみてくださいネ。→ウーマンエキサイト

ちなみに私が挿絵を担当させていただいています!!

なぜか義両親ネタの依頼が多いよ

挿絵を担当させていただくことは嬉しいのですが、なぜか義両親が多い(笑)

以下、私の実体験ではありません。

が、こんなこと言われたら発狂しそうなぐらいショッキングだよなって思って書いてみました。

「わかる!」って方、アンケート見に行った方が共感がたくさんあるのではないかと思います!

良かったら見に行ってみてください。

ウーマンエキサイト