こんにちは!

ねここあんな。です!

今回はインスタで紹介したduploシリーズについて書きたいなーと思いました。

と、いうのも、オモチャを紹介すると「これってどこで買ったんですか?」「なんという商品ですか?」などとDMをもらうことがあります。

興味を持ってくれて嬉しい!と思っております!

同時に、もしかしてブログに飛んですぐに購入出来たら見てくれてる人は質問もしなくて済むし助かるものかな?

と思い、今回はお紹介させていただきます。

 

インスタを見てない方はこちら→ねここあんな。のインスタ

 

 

そもそも「duplo」とは?

レゴデュプロとは幼児向けのレゴブロックのことで、「2倍」という意味でした。

確かに縦横に2倍のサイズになっています!

子供が誤飲しないように大きく作っているんでしょうね。

あと調べたらパンパースのポイントを貯めても買えるみたいです。

うちはムーニーマン派なので残念ながらその辺は詳しくありませんが(;^ω^)

 

duploの「わたしのおうち」

インスタで紹介したものはこちら。

どこにも名称の記載とかがなくて困りました。

が、調べると「わたしのおうち」という名前の商品だったみたいです。

たぶん外国で買ったものだったみたいで、日本語訳みたいなのはありませんでした。

っていうか英語でも説明書きみたいなのも箱にはなかった。

 

で、調べるとこれ、今売ってないんですね( ;∀;)!!!

紹介した意味!!!!!!涙

という感じですが、中古では存在するみたいです。

商品番号は「2794」です。

あと一応お伝えしておきますが、これ3歳以上が対象だったみたいです!!

うちの子2歳の時に解禁したんだけど、やっぱり少し早かったみたいでシールはがしちゃったりしたのでいったん片付けていました。

で、つい最近(2歳3か月)でまたやらせてみたら結構一緒に遊べたりしたので、まぁそこはその子に合わせて親が判断してください(笑)

 

でも「売っていませんでした」じゃ…ブログとしてどうなん!?

というかんじなので、一応近いもの探してみました。

 

「たのしいおうち」も楽しそう

「たのしいおうち」商品番号10835

こちらは2歳以上が対象。

おままごとに最適!

「わたしのおうち」の進化版なのかな?

 

 

ちょ…まてよwww

オトン、めっちゃファンキーになっとるやないかいっ!!!(笑)

いやオカンも、なんかめっちゃイケてる!!!!(笑)

スタイル良さそうwww

あと車掃除してたブラシで子どもの髪とかすのやめろwwwww

 

という想像が膨らむ楽しそうなオモチャですね!(そこ?)

でも車付きなのいいなぁ~!車だけでも欲しい。

紹介した商品はこちら↓

こちらは私の見た時点で個数に限りがあったみたいなのでお早めに!

【商品説明】

  • 3階建てのお家と車を組み立てて、楽しく遊ぼう!
  • お父さん・お母さん・子供のレゴデュプロミニフィグ付き。
  • レゴデュプロのセットは他のレゴデュプロやレゴの組み立てセットと互換性があります。
  • お家の高さは11インチ以上、長さは14インチ、幅は3インチです。
  • 69ピース(2歳〜5歳の男の子女の子用)

 

 

ちなみに楽天い比べてAmazonのが2000円近く安い(最安)です!

「yeah!!!!!!!!」

ファンキーでモンキーなファミリーだぜ!!!

 

正直「おおきな遊園地」が欲しい!!

商品を調べてて私自身欲しくなっちゃったんだけど、同じ値段ならこっちの方がお得な感じがする!!!と思ったのでご紹介。

「おおきな遊園地」

ちらも対象年齢2歳から!

アイスクリーム屋さんもあるし、機関車もあるし、トイレもある!

女の子も男の子も喜びそうな気がします!!

っていうか…

 

「俺いなくない?」

どんな事情かは知らんが、こちらでは髭のイケメンがいます。

 

こちらは先ほどのお家よりも300円安いんだけど、なんと106ピース!

「たのしいおうち」に比べて47ピース増えておる!!!!

と、いうことで、私が今一番欲しいのはこれかな。(息子じゃないんかい)

 

 

息子と一緒にこの遊園地で遊びたい…。

絶対機関車、喜ぶだろうし。

 

プレゼントにも最適かも

レゴのduploシリーズなら男女問わず遊べるから、友人や親せきへのプレゼントにも良いような気がしました。

(ちなみに自分は小学1~3年生の時に一番最初に紹介した「わたしのおうち」でしぬほど遊びました。とっくに対象年齢越えてたけど友人と夢中で遊び倒していましたw)

 

ということで、「ブロック」の売れ行きランキング上位に入っていたduploシリーズをご紹介。

「おおきなこうえん」

これ。

「ブロック」ランキング5位でした。

duploの中では1位ということでっす!

※LEGOランキングじゃないよ!全世界の「ブロック」の売れ行きランキングだよ!

2018マザーズセレクション大賞とかゆうのとってます。

こっちなら最初にご紹介したものよりはお求めやすい値段かなと思います。

これも私が見た時点では在庫が少なめだったので、お早めに!

 

 

予算をもっと下げるなら

duploシリーズの中では売れ行き2位の、こちらもご紹介!

「ミッキーとミニーのバースデーパレード」

ミッキー、ミニー、ディズニーが好きなお子さんや友人へのプレゼントにいいかも!

名前も「バースデー」だし、誕生日に良いかも!!

 

 

でも私は断然これの方が好き。

duploの中では3位に売れてるっぽいです。

「トイ・ストーリー・トレイン」

ちょっとパーツ少なそうにも見えるけど、トイストーリー好きにはグッとくる。

遊ばなくなったら飾っておけるのがまた良いですよね!!

こちらもミッキーのとはほぼ料金が同じ。

 

 

フンパツするならコレ!

調べていてすごい魅力!!と思ったやつ。

値段はそこそこするんだけど…いいなぁこれ。

「世界のどうぶつ“世界一周セット” 」

船も飛行機もあるよ!

動物もたくさんいるよ!!

子どもと楽しい旅ごっこができますね。

これ行きつけの歯医者にあるんだけど、息子はめっちゃ夢中で遊んでた。

欲しい。欲しすぎる。

 

 

最後に

普通こういうのって使ってみたレビューをご紹介するもんだと思うんだけど、私の欲しいものを紹介する形になってしまいましたw

それでも売れ行きランキングとかいろいろな人のレビューを参考にして載せたので、ご自身でいいなって思うものを考えてみてくださいネ!

 

いつもとはちょっと違うテイストのブログでしたが、お付き合いいただきありがとうございました!!

我が家のオモチャ事情「これはあってよかった!」とか、時々ご紹介しようかなと思います!