こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな!

 

自己紹介はこちら→💛

 




 

「一時保育はじめました」
「一時保育をしてたことがありました」という話まとめたものです。
インスタに一度投稿したものを再度アップいたしました。



前回の記事はこちら




保育園にむけて⑮

15


13-02


13-2.7.2


13-2.8


13-2.9


13-2.9.2clip


13-3


13-4


13-5




たぶん、自分の母親が専業主婦だったこともあり
「ただいま」と帰ってくれば「おかえり」と返してくれる環境があったから…
それに憧れていたのかもしれません。

夫の家は幼少期から共働きの家で、お母さんは仕事も家事も一人でこなすスーパー母ちゃんでした。
それゆえ寂しかったようで…
「息子にはそういうい気持ちにさせたくない」という思いが少しだけあったようなのです。

どうしても残業せざる負えないで頑張っている方や、「仕事をしている姿を子どもたちに見せたい」という考えの方や、お父さんが主夫をやってる方、シングルでどうにもならない方などとの論争になるのを避けたいので絵にするのはやめました。
 
家庭それぞれの「こうでありたい」方向は違うので。


私にとってベストを考えた時に、一番身近に感じたのが、家で絵を描く仕事をするということでした。
もちろんお小遣い程度の収入ではなく、ちゃんと生活ができるぐらい。

そんなことを目標に、とにかく保育園に入れられたら良いなぁと思っていた頃でした。



結論としては、今現在、絵を描くことでお金をいただいています。
収入も安定してきました。

会社員だったころと比べると、通勤も必要なく、対人関係もほぼ無く、化粧もせず(そこか)
あの頃と同じぐらいの手取りがあるってありがたいと思います。



さらに現在は、コロナの影響を受け、保育園が休園になったり、幼稚園の入園が延期にもなりました。
こんな時、もし会社に勤めていたら急に休みを取りたくさんの方々に迷惑になっていたかもしれないと思うのです…。



今日はついに緊急事態宣言ですね。
午後7時からだそうです。




次の記事はこちら



こちらをクリックすると読者登録ができますニヤニヤ{良かったらドキドキ

 

☆★☆まとめてあります☆★☆

タイトルをクリックしてね!↓

 

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「ママ友作りが苦手になってしまったキッカケ!」まとめてあります!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

まとめてあります!

「ウーマンエキサイト」連載中

寝かしつけとか、実母喧嘩、夫婦でのこと・・・まぁいろいろ書いてます!

「うちのダメ夫(読者の体験)」まとめてあります!

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)



 

 

 

ではまた!