こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな!

 

自己紹介はこちら→💛




できれば「序」を見てから、ご覧ください。


前回がこちら



実は前回の投稿をアップしたのちに、看護師さんから励ましのメッセージをいただきまして…

せっかくなので、もし知らない方がいたら教えたいと思いました!!

とっくに知っているよ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、自分にとっては目からうろこでした。



本編スタート
題して「子どもが注射を打つとき、別室に連れてゆきお母さんと引き離す理由」についてです!!
00



0002



002


003



005



006



007



008



009



10

私はこの言葉ですごく気持ちが楽になりました。

この言葉を先に知っていたら、「戻ってきたときにたくさん抱きしめてあげよう、褒めてあげよう」と、前向きな考えで待っていられたかもしれません。

当時バタバタの緊急対応だった看護師さんたちを責めるような気持ちは微塵もなくて、
むしろ自分はもっともっと感謝すべきだったなと思っています。


変な誤解して申し訳なかったな…と。


今からでも遅くないので、ひたすらに感謝の思いをはせました。。。


そして
「看護師さんたちが忙しいからこそ、こういったブログやSNSで伝えたい。そしてママたちの不安が少しでも楽になったらいいな」と思っています。

知ってるよ、そんなことも知らなかったの?という方もいるかもしれませんが(笑)



私にとっては、あらためて尊敬する出来事でした。

小児科の先生たちや看護師さんって、毎日顔を合わせるたびに子どもに泣かれて…
子どもからしてみたら「悪人」扱い

それでいて親子の絆を一番に考えてくれていたんですって。

涙出ました。


教えてくれた方、そして頑張る医療関係者の皆さん本当にありがとうございます!!!


以上、急遽書いた番外編でした!

では次こそは⑤につづきます!




★まとめ★

序「エピソード0てきなやつ」


②-2
③-1
③-2
④-1
④-2




こちらをクリックすると読者登録ができますニヤニヤ{良かったらドキドキ




 

☆★☆まとめてあります☆★☆

タイトルをクリックしてね!↓

 

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「ママ友作りが苦手になってしまったキッカケ!」まとめてあります!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

「ウーマンエキサイト」連載中

「うちのダメ夫(読者の体験)」まとめてあります!

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかです!

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)



 

 

 

ではまた!