こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と4カ月です。

現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。

たまにDMで「早く元気になるといいですね!」などお伝えいただくのですが、これは3年前に経験した出来事を描いております。
定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。



できれば「序」を見てから、ご覧ください。
「序」


このお話は、息子の当時の経過についてだけでなく、内容がネガティブモードになりがちだった自分のことが描かれています。
「読む前の注意書き」として目を通してくださると嬉しいです。



前回はこちらでした。



こんな最後でした。
5





本編スタート
kawasaki




06



6.5clip




07




8




9


メンタル的な意味での救世主は、看護師さんの励ましの言葉でした。

※看護師ではなく臨床検査技師さんでした


もちろん症状が大丈夫、という意味とかではなく、私が吐いたきっくんに動揺してブルブルしている状態だったので

「あなたが落ち着けば、ちゃんと検査できるから、だいじょうぶよ」

という意味合いだったと思います。


当時の看護師さんには、本当に感謝です。

もちろんお医者さんにも思いました。

退院したときは花束でも贈りたいぐらい感謝していたんですが、入院パンフレットにはしっかりと「医療関係者への贈り物は固く禁じています」みたいなこと書いてありました(笑)




この時元気づけてもらえて、少し前向きになったんです。

なにもできない、なんてことはないですよね。


今になればそう思うのですが、あの時は常にオロオロしていたな、と。



前向きになった私が思いついた、きっくんを落ち着かせる最大の方法とは…


(たぶん私の普段の様子を知っている人ならわかる気もしますがw)


つづきはこちら



ちなみに次回は並行して進めているお話が更新されます!
「イタリアでトラブルに巻き込まれたお話」


箸休めにミテネ!



★まとめ★
序「エピソード0てきなやつ」

②-1
②-2
③-1
③-2
④-1
④-2
番外編(注射するとき親子を話す理由)
⑤-1
⑤-2
⑥-1
⑥-2
⑦-1
⑦-2
⑦-3
⑧-1
⑧-2
番外編(ピンコンの正体と対処)
⑨-1
⑨-2
⑩-1
兄が糖尿病になった話
番外編(予防接種で親子同室の理由)
⑩-2
⑪-1
⑪-2
⑫-1



こちらをクリックすると読者登録ができます!
良かったらドキドキ




 ↓箸休めに、別のお話も更新することになりました!

「トンデモ!ハネムーン!!」



 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)