こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と4カ月です。

現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。

たまにDMで「早く元気になるといいですね!」などお伝えいただくのですが、これは3年前に経験した出来事を描いております。
定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。



できれば「序」を見てから、ご覧ください。
「序」


このお話は、息子の当時の経過についてだけでなく、内容がネガティブモードになりがちだった自分のことが描かれています。
「読む前の注意書き」として目を通してくださると嬉しいです。



前回は番外編でした。




一つ前のお話はこちら

小児科の現実を考えながら…



こんな最後でした。
10



さまざまな家族のことを考えて、胸がぎゅーーっとなる日でした。





本編スタート
kawasaki



2



3



4



5

急に祖母の話…
当時80歳だったと思いますが、彼女は毎日ラジオ体操に行き、筋トレをするスーパーばあちゃんでした。

(母の母です)




本当にこのタイミングでなんで?という出来事でした。


きっくんが病名分からず入院。
お兄ちゃんも原因不明で救急車搬送、そして入院。
ついには祖母までも倒れた?しかも道端で???




もう次々に起きることの出来事。
ちょっと頭が処理しきれませんでした…。



このことを描くか迷ったのですが、自分の中で心がざわついた一つでもあったので残そうと思いました。




マイナスなこともプラスなことも、なぜか一気に続くことってよくあるんですよね。

でもこの時ばかりはちょっと怖くなりました。



だけど「何か悪いものがついている」みたいな考えは、私は嫌いなんですよね。
連続すると、そういう考え方をされることもあって…


今の現状から、何か活力を得たい。

そもそも「悪い」状況じゃないし。

だってきっくんが、こんなに一生懸命頑張っているのに…
病院の人も、なんとか原因を調べてくれているのに…


私が「なにか」に怯えている場合じゃない。


だから、ここは一人一人が頑張るときなんだ、と思いました。

兄も頑張っている、そう思うことに支えられることだってあるから。



(過去の出来事であっても、「頑張った時間」が、今入院中の頑張るお母さんたちへ届くといいなと思いながら書いています。)




しかし
私の前向きな気持ちは、母の返事に裏切られることになるのでした。




つづきはこちら!





箸休め更新はこちら
「イタリアでトラブルに巻き込まれたお話」





★まとめ★
序「エピソード0てきなやつ」

②-1
②-2
③-1
③-2
④-1
④-2
番外編(注射するとき親子を話す理由)
⑤-1
⑤-2
⑥-1
⑥-2
⑦-1
⑦-2
⑦-3
⑧-1
⑧-2
番外編(ピンコンの正体と対処)
⑨-1
⑨-2
⑩-1
兄が糖尿病になった話
番外編(予防接種で親子同室の理由)
⑩-2
⑪-1
⑪-2
⑫-1
⑫-2
⑬-1
⑬-2
⑭-1
⑭-2
⑮-1
⑮-2
番外編(予防接種で上の子ができる下の子への優しさ)



こちらをクリックすると読者登録ができます!
良かったらドキドキ




 ↓箸休めに、別のお話も更新することになりました!

「トンデモ!ハネムーン!!」



 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)