見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 


ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは4歳です。








プロローグ













ザックリ馴れ初めはこちら














本編スタート!

1






















2























3






















4






















5






















6






















7
























8







このお話を描くことに自分自身すごく迷いがあって、時間がかかってしまいました。

連載も迷いながら仕上げるので、少し時間をかけながら描きたいと思っています。


このお話は自分の過去と向き合うことでもあるし、
誰かを傷つけるかもしれないし、
誰かを悲しませてしまうかもしれません。


なんて考えていたらタイトル一つ決めるのに3日ぐらいかかったり。

(ちなみに途中でタイトル変える予定です。)


結論を先に話すべきか迷ったんですが、第一子のお話を描く上で、
「これはきっくんがお腹にいた時のお話なの?」
ってわからない状態では混乱を招いてしまうだろうと思ったんです。


なので先に、私たちの第一子は、今はいないということだけお伝えしようと思いました。


それは、今、同じ状況で苦しんでいる人の目にも触れて欲しかったからです。


もちろん私の漫画で救えるとは限らないけど、
「ひとりじゃないよ」というメッセージになって届けられたらいいなという思いも込めています。



私自身人生で一番苦しかったときのお話なので、もしも赤ちゃんの悲しいものを見るのはちょっと。
という方は見ないでくださいね。

また妊娠中の方への恐怖をあおるのも抵抗があるので、そういった方は自己責任で見るか決めてくださいませ。


とくに恐怖をあおってやろうという意図はないのですが、事実をなるべく詳しく描きたいと思っています。
それが結果的に怖いものになってしまうんじゃないかなと、そこはとても気がかりです。





実はこのお話は、インスタを始める前からずっと、どこかに描き残したくて。

私があの子をこの世に残してあげられることができる方法が、絵と文字しかないと思ったから。




そしていつか
きっくんに命の尊さを伝えたいと思えるような時が来たら、
伝えてあげたい。


その時までに心の整理ができたら、という希望を込めて。




通知はこちらから受け取れます↓




つづきはこちら





オススメ記事