見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 


ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは4歳です。








プロローグ








前回はこちら





ちなみに私に起きる出来事は事実ですが、私以外の人物は身バレ防止のためフェイクが入っております。
顔、名前、など架空にしてます!





こんな最後でした
7


違和感を覚えます。







表紙が変わりました!



本編スタート!

no title























2






















3






















4






















5






















6



鬼塚さんが向かった先は…


えっと、急に4話目からで恐縮ですが表紙を変えました!


本当はこんなコワイ雰囲気の表紙にするのって嫌なんです。(笑)
インスタに投稿した時にきっくんの絵の隣が暗くなるのも嫌だし(どんなこだわりなんだよ)

あからさまに「ヤバい感じ」するじゃないですか。


それでもこういう表紙した理由は、別に煙井課長を恨んでるわけでも、課長のことをつるし上げてみんなで煮て焼いてやろうとしてるわけでもありません(マズそうだし←おい

もしもそれをするつもりなら今頃、個人情報ダダ漏れさせてますよね(笑)

そんな後ろ向きな話をしたいわけではありません。



そもそも私は、この漫画を、
「あの頃の自分と同じ境遇の人のために描き始めたんだった」と立ち止まりまして。


オーバーかもしれないけれど
私の実体験で、誰かの体調や赤ちゃんの命を救えたら本望だなって思ったんです。


漫画がきっかけでたくさんの人の考え方が変わったりして、自分と同じ苦しみを味わう人が減ればいいなって。



そこで
私のようにタバコの副流煙で悩んでいる人や、
そういう人の周囲の人にこの記事を届けるにはどうしたらいいのかな?
って考えた時、
「表紙にそのことを描いていなかったら気づいてもらえないよな」ということに今更気づいたわけです



できることなら
「悩んでいる人」だけではなく「副流煙の重さに気づかずマナーのない喫煙者」にも届いてほしいのが正直なところです。。。


微力なことは重々承知だけど、自分の戻らない赤ちゃんの代わりに、これからの新しい命は守りたいなと思っています!!


あと最近、DMもらう機会また増えまして
皆様本当にありがとうごさいます!
(ブログのコメ欄は閉じていますので、何かメッセージあればインスタの方へお越しくださいネ!)

大切に読んでいます!


妊娠×タバコにまつわるお話はこちらから飛べます
(暗い描写が多いです)










つづきます!!

つづきはこちら




続きの告知を忘れてしまいがちなポンコツな私なので…

通知欲しいって方はこちらから受け取れますので!↓





まだ完結していませんが現在こちらも6記事構成で描き進めています!






ザックリ馴れ初め①はこちら




オススメ記事