こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは4歳です。

「息子が川崎病になったお話」は、無事完結しました!
見てくださった方々、ありがとうございました!



現在は「きっくんのおにいちゃん」のお話を更新中(最新話はこちら)





今回は過去のアップした絵日記です
(荒れてた頃)




本編スタート!
nenu0







nenu











nenu2










nenu3










nenu4





※漫画太郎先生の絵をパロってます




nenu5












nenu6












nenu7











nenu8



今見返しても、なかなか荒れてたなって思う…


この頃、本当にきっくんは寝てくれなくて…「自分の時間」と呼べるの自由時間が10分ぐらいしかなかったんですよね。


寝落ちしたら「たくさん寝れてよかったね」とかなんも悪意なく夫に言われて泣いてました。

まぁ夫もお父さんをしだして考え方とか、奥さんの気持ちになるとか、そういうのが未熟だったと思うし、私も相手に日中の大変さを上手く伝えられてなかったから未熟だったと思います。


今は熟練されたかというとそんなこともなくて。
子どもが手がかからなくなってずいぶんと楽になったのと、私が仕事をしだして夫があの頃よりも家のことに参加してくれるようになった…!


お互い色々なことは未熟のままなんだけど、足りないところを補い合ってうまく暮らしてる感じします。


夫婦ってじかんをかけて、一番良い状態を目指してゆくんだな~と思ったり。



まぁいまだに夫婦げんかもするしイライラしあうこともあるけど、満点じゃないのはお互い様って思ったら何事もハードル低いです(笑)





こちらもおすすめ