本日は!!!
きっくんとの日常を!!

前回はこちら



本編スタート

1





2





4





5





6





7





8





9





10





11


最後のほう相変わらず文字多くてすんません。

久しぶりのブログ更新で、思ったこと、伝えたいことが溢れてつめっつめになっちゃった。

というのも新学期になり、幼稚園前で泣く子など頑張りまくってる親子をたくさん見かけるようになったんですよね。

頑張れと声をかけたいけれど、それはもう頑張っているわけで、重荷にさせたくなくて声をかけられず。
じゃぁ子どもに何かフォローすべきかと思うのですが、我が子への声掛けを熟知している親御さんがなだめるほうがいいんだろうな??と思ってしまったり
色々なことを考えて何も力になれないふがいない私です。


なのでせめて絵の中で
「年少の時は大泣きしてたけど、年長になったきっくんは幼稚園大好きになれたよ」ってことをお伝えしようと思いました。
(もちろんこの二年間毎日駄々こねられていたわけじゃない。けど年中の秋ごろまでは結構大変でした)


「こんだけ時間がかかる子もいるんだなぁ。だったら4月の新学期に泣いちゃったりうまくいかないのは当然かぁ」
ぐらいに肩の力抜いていただけたらなと思いました。


本当はその期間の奮闘記も描きたかったんだけどなかなか時間がとれねぇでやんす。
待ってくれてる方、いるとしたら本当にありがとう。

長らくお休みしていましたが週1~2で更新できそうなのでゆるくお付き合いください。

続き物どれもこれも中途半端で、あぁ私ってやつは…と思うこともありますが(思うんかい
ちゃんと完結には持って行きますので。

ではまた!


こちらをクリックすると読者登録ができます!
良かったらドキドキ




こちら2話更新しています!




おすすめはこちら




 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)