本日は!!
育児日記全く関係ないですが!

フォロワーさんにアンケートを取った時に
「歯列矯正、歯科矯正に興味あります!」という方が多かったのでこちらを更新することにしました。


アラサーで始めた私の歯科矯正について!!


※しばらく本業のイラスト業が忙しく滞っておりました!
ゆるりとまたブログ更新復帰したいと思います~!


前回はこちら




本編スタート
ビセット5-1





ビセット5-2





ビセット5-3





ビセット5-5





ビセット5-6





ビセット5-7





ビセット5-9





ビセット5-9-2







ビセット5-10





ビセット5-11


レポおしまい!!

笑うと下唇よりも前歯が出てたんだけど、それは引っ込みました。
もともと歯並びはそんなに悪くなかったのもあるので、予定よりもだいぶ早く完了しました。

ちなみにもっともっと内側に入れたいとか希望があれば、そういうプランを組んでくれたりしてくれます。
どれぐらい入れたいか、希望の状態になるまでどれ程の期間が要するのかを聞き入れながらシミュレーションしてくれるので、最初にしっかり意見を伝えておくといいかも!

今回矯正をやって良かったのは歯並びだけじゃなく、アゴ周りがなんかスッキリした(笑)
私の予想なんだけど、寝てる間とかの食いしばる癖が改善したかもしれない。
(朝起きた時の顎の疲労感が減ったから!)

あとは起きてる間の、歯をぎゅーーって食いしばる癖は確実に治った。
おかげでエラの筋肉がスッキリしました😃

トンカツとかハンバーガーとか、前歯を使ってがぶりと噛むようなものを食べる時は
噛み切れなくて大変に感じたけど、普段そこまで苦労しませんでした。


ちょっと興味があるなァどうしようかなァという人の参考になったら幸いです~!




↓こちらのお話は完結しました!



こちらをクリックすると読者登録ができます!
良かったらドキドキ



おすすめはこちら