「私のせいで」恐怖のピークが押し寄せて…生後3か月で入院した話 ⑲-2 2017.5 の話
こんにちは~~!
見に来てくださってありがとうございます!
インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!
アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛
息子きっくんは3歳と4カ月です。
現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。
できれば「序」を見てから、ご覧ください。
このお話は、息子の当時の経過についてだけでなく、内容がネガティブモードになりがちだった自分のことが描かれています。
「読む前の注意書き」として目を通してくださると嬉しいです。
前回はこちら
こんな最後でした。
本編スタート
入院して3日目の午後、母に 弱音を吐いたことで一気に悲しみが押し寄せてしまいました。
本当は入院が決まっていた時から抱いていた恐怖だったのですが、隠し通し、元気な振りを装うことで自分が崩れるのを避けていたんだと思います。
今、客観的にこの日のことを思い返してみると、子どもが入院したときの親の心理って(もちろん全て人に当てはまるわけじゃないけれど)こんなにも不安定になってしまうんだなと思います。
でもその感情を落ち着かせてくれたのは、「母の経験」でした。
つづきはこちら
良かったら読者登録してくださると嬉しいです!
箸休め更新はこちら
「イタリアでトラブルに巻き込まれたお話」
★まとめ★
序「エピソード0てきなやつ」
①※最初から見たい人はこちら
番外編(注射するとき親子を話す理由)
番外編(ピンコンの正体と対処)
兄が糖尿病になった話
番外編(予防接種で親子同室の理由)
番外編(予防接種で上の子ができる下の子への優しさ)
⑱-2※一個前はこちら
↓箸休めに、別のお話も更新することになりました!
「入院生活」まとめてあります!
「保育園に向けて」まとめてあります!!
「出産レポ」まとめてあります!!
「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖