ハチャメチャだけど!!キミが好き

朝から晩まで全力で遊び倒す息子と、それに振り回される母(ねここあんな。)の日常を残すオフィシャルブログです!

2023年09月

前回のきっくん絵日記はこんなお話でした が、このつづきではなくて、ちょっとご報告です。本編スタート!Instagramのほうでは一足先にご報告させていただきましたが、ブログの方にも報告させていただきますね!ついに赤ちゃん産まれました…!!!男の子です!!!朝陣痛が ...

前回のきっくん絵日記はこんなお話でした



が、
このつづきではなくて、ちょっとご報告です。


本編スタート!
爆誕



爆誕2



爆誕3



爆誕4

Instagramのほうでは一足先にご報告させていただきましたが、ブログの方にも報告させていただきますね!

ついに赤ちゃん産まれました…!!!
男の子です!!!


朝陣痛が来て、お昼ご飯食べてる間にめちゃくちゃ強まりまして。
昼過ぎに産まれたのでした!

きっくんの時は朝陣痛→夜出産だったので、比較すると爆速でした。



いつも見てくださっている方々、
また読者登録してく出さっている方々も、本当にありがとう…!


いつも皆さんからのいいねやコメント(ブログにはコメ欄設立していないけどインスタの方でのコメントやDM)が励みになっていますから、出産したら報告したいなと思っていました。

とか言いつつ9月22日生まれなのに一週間も遅くなってしまいましたが…

母子ともにとっても元気です!



入院中、母子同室を推奨している病院のため、早速夜泣きの洗礼を受けておりました。
もちろん体調がすぐれない時や休みたい場合は預けても良いんですけどね!

私は股関節痛がひどかったので、夜間のみ預けようともしたんです。

…が、なかなか母乳が上手く出てくれなかった時だったので
「母乳の間隔があいちゃいますよ?出なくなっちゃうかもしれませんよ」
「じゃぁ夜中の3時頃に一回授乳しましょう!」って話になり…
(脅されたわけでは無いです!みんなとても優しい方々で本心で心配してくれている)

それだったら同室で見るほうが睡眠とれるか…!ってなりました。

…でも正直全然寝てくれなくて、やっぱり預ければよかったと後悔しましたわ!

お金出して入院してるんだし、どうせ退院したらずっと面倒見るんだし、寝不足は大敵だし、
これから出産の入院を控えている方、これ見てたとしたら本当無理しちゃいけませんンぜ…!!!



でもきっくんの時に比べたらだいぶテンパらなくなりましたね。
きっくんのときは「あっオムツ濡れてる、すぐに替えて上げなくちゃ…!」みたいなかんじでオムツ替えのたびにしょっちゅう起こしちゃって(笑)

今じゃ「おしっこしてるわ、次泣いた時に替えよ」ってかんじです。
だからオムツはわりとぱんぱんです。
あと、できるだけ赤さん寝てる間に寝て温存おまけ。みたいな。

おっぱいの苦労だけは以前と変わらないけれど。
切れたり張ったり…もう痛い痛い。
冷やすとだいぶ良いので保冷剤をつっこむんだけど、それはそれでさみぃ(笑)


いつか出産、産後育児レポでも描きたいと思います。
でもしばらくは赤ちゃん優先になるかなと。

では、また!
最後におまけです↓

おまけ
1





こちらも更新中!

タイミングが丸被りしてしまいました💦
出産についての投稿中なので混乱させてしまうかなと思い更新できずにいます。

必ず描き切りますが少し遅め更新だと思っていてくださいネ。


こちらもおすすめ!


続きを読む

前回のきっくん絵日記はこんなお話でした 本編スタート!夫は朝早くに家を出てしまい、この時はきっくんと私しかいない状況でした。デカすぎるいも虫さんを前に、息子だけが頼みの綱…朝の7時から悲鳴を上げてしまいました。(近所の皆さんごめんなさい)たった30分程度の出 ...

前回のきっくん絵日記はこんなお話でした






本編スタート!
no title



いも1



いも2



いも3



いも4



いも5



いも6



いも7



いも8

夫は朝早くに家を出てしまい、この時はきっくんと私しかいない状況でした。
デカすぎるいも虫さんを前に、息子だけが頼みの綱…

朝の7時から悲鳴を上げてしまいました。
(近所の皆さんごめんなさい)


たった30分程度の出来事なんだけど、残したくて描きました。

ちなみに虫全般そこまでダメじゃないんだけど、蛾だけはとくにダメって人いませんかね。
あのデカさとか目みたいな模様とか、本当ゾワゾワして無理なんですよね。
(今文字にしててもトリハダデス)


つづく



ライン登録してくれたら泣いて喜びます




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

見に来てくださってありがとうございます!インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます! ずっと描けないままだったお話を描き始めました。ゆっくりですが少しずつ更新していきたいと思います。前回のお話はこちら こんな最後でした本編スタート!つ ...

見に来てくださってありがとうございます!

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 


ずっと描けないままだったお話を描き始めました。
ゆっくりですが少しずつ更新していきたいと思います。

前回のお話はこちら


こんな最後でした
9





本編スタート!
0-2



2



3



4



5



6



7



8



9


つづきます!


少ししたらインスタにも載せますが、最初のうちから読みたい方は是非ライン通知の登録をどうぞ!

0時に予約投稿することが多いので通知オフがおすすめです。

いつも見てくださりありがとうございます!!


以前まで描いていたものはこちらです。



こちらもおすすめ


続きを読む

前回のきっくん絵日記はこんなお話でした 本編スタート!この部屋にいない人が、一番に怪しまれる。とばっちり、ごめんねとっと…(でも訂正はしない)ライン登録してくれたら泣いて喜びますこちらも更新中! こちらもおすすめ! ...

前回のきっくん絵日記はこんなお話でした






本編スタート!
おなら



おなら2



おなら3



おなら4



おなら5



おなら6



おなら7

この部屋にいない人が、一番に怪しまれる。
とばっちり、ごめんねとっと…(でも訂正はしない)



ライン登録してくれたら泣いて喜びます




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

こんにちは~~!見に来てくださってありがとうございます! インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます! 突然ですがこのお話覚えている方いますでしょうか…(初めて見た方は良かったら見てみてね) ちょこっと紹介住宅街の真ん中でまさかの覗 ...

こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 



突然ですがこのお話覚えている方いますでしょうか…(初めて見た方は良かったら見てみてね)



ちょこっと紹介
13

住宅街の真ん中でまさかの覗き魔出現に、本当に恐怖を覚えました。






本編スタート!
1



2



3



4



5



6



7



8



9

我が家の周りは、車は通らない代わりに遊歩道に人はよく歩いています。

だから正直「犯罪者にとっては狙いにくい家だろうな」と思っていました。
何かしようもんなら目撃者がたくさんいるかもしれないから。

それに周りは住宅や田んぼや畑が多くていかにも平和な感じの場所なんです。

でも今回の事件があってから、我が家の落とし穴に気がつきました。


人がよく歩いているのは昼だけということ。つまり夜なら狙いやすい。
道路から死角になるエリアがある。そこまでは入れればむしろ誰にも気づかれない。
そしてこれは育児世代にあるあるかもしれませんが…行動パターンが読まれやすかった。

ということ。
3つ目は育児してたらどうしたってルーティン決まってきちゃうし、どうしようもないことかもしれない。
でも窓際に立てば浴室内の会話が丸聞こえっていう環境は犯罪者にとっては好都合だったはずです。
そこは改善の余地があったなと思います。


それらをふまえて、真剣に防犯対策をしなくてはいけないな。と思っていました。


そしてたどり着いたのが「目隠し可動ルーバー面格子」でした!!
(ルーバーってのは、羽板状の部分を平行に複数並べたものの総称)

さらに可動式なので通常の面格子と違い開閉ができます!!


「窓工房ナカサ」さんからの紹介でこちらの商品と出会えたわけですが…

これを取りつけて、本当に良かったなと思います!
取り付ける時も、夫はDIY慣れてるってのもあったかもしれないけど30分ぐらいで済みました。

2人で作業する時間もあったけど、私が大変だと思う瞬間は皆無でした(笑)
「ちょっとおさえてて~」の10分ぐらい、協力したって感じです。
今私妊娠中のため箸より重いもの持たないようにしてるんで間違いないです(大袈裟)


取り付けも簡単!
しかも壁に穴を開けないで、もともとある窓のフレームに取り付けられるのが良いです。


これを取り付けたことで、犯罪者の心理としてはなんとなく狙いにくい見た目になったかと。
さらに、物理的にも窓を割るとか、鍵に細工をするとか、侵入するとか、そういう行為がしにくくなったはずです。

さらにレバーがあって開閉できるので、換気したい時などは開けられるのが良いですよね。



「窓工房ナカサ」さんの商品は、これだけではなくほかにも様々揃っています!

防犯対策の面格子であれば、よりリーズナブルな商品もありました。
もちろん防犯対策だけじゃなく、お子さんの転落防止とか、ちょっとデザインを変えてかわいい窓に変えたい!って目的の人にも必見です。

興味持った方、是非一度HPを見てみてくださいね!

「窓工房ナカサ」さんの」HPはこちら

DIYブラケットで取付可能!オーダー目隠し可動ルーバー面格子(引違い窓用)
窓の防犯対策には面格子
室内窓面格子 詳細情報




登録良かったらしてね

こちらも良かったら見てね





インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)


続きを読む

前回はご報告についてUPしました。 本日はちょっと前の出来事を…本編スタート!たまには選手交代も良いもんだ!!!!ライン登録してくれたら泣いて喜びますこちらも更新中! こちらもおすすめ! ...

前回はご報告についてUPしました。



本日はちょっと前の出来事を…





本編スタート!
1



2



3



4



5



6



7



8





9



10


たまには選手交代も良いもんだ!!!!




ライン登録してくれたら泣いて喜びます




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

前回まで描いていたお話は完結しました! 見てくださっていた方々、いつもありがとうございました。今回はいつも見てくださる方々に報告したいことがありまして…本編スタート!私も描き直すタイミングとお腹の赤ちゃん報告が、まさかかぶってしまうとは思っていなくて…なん ...

前回まで描いていたお話は完結しました!


見てくださっていた方々、いつもありがとうございました。



今回はいつも見てくださる方々に報告したいことがありまして…





本編スタート!
01





02


03



04



05



06



07



08



09

私も描き直すタイミングとお腹の赤ちゃん報告が、まさかかぶってしまうとは思っていなくて…

なんだか色々考えさせられる部分を感じながら更新しています。

↓そんな、今更新中のお話はこちらになります


引き続き見てもらえたら幸いです。


私にとって「妊娠する」ということはとても怖いことでした。

色んな人に「二人目欲しくないの?」なんて聞かれるたびに「そんな簡単に答えられることじゃない」と思っていました。

だって10ヵ月不安を抱えて生きなくちゃいけない。
悪阻だってしんどいかもしれない。
もしかしたら、またさよならしちゃうかもしれない。とか。

ほかにも子宮の調子が悪くなって、でできにくかった、とか、いろいろありましたし。


だから授かった直後は嬉しさいっぱいなのか、不安が勝っているのか本当にわからなくて。
メンタルもなんだかひどく落ち込みやすくなっちゃってましたね。
今思えばホルモンの影響だったのかもしれないけど。

その時の私がコレ↓


な~~~んて当時は悩みましたが…
妊娠中期からはメンタルとても安定して元気でした。

今は生産期に入り、ようやく報告したいと思えるようになりました!
それにしても体のあちこちが痛いです。

妊娠って本当に大変なんだなと思う毎日です。


また妊娠中のお話は後日描きますね!!

いつも見てくださりありがとうございます!!!
いいね♡も本当に励みになっております^^


ライン登録してくれたら泣いて喜びます

第1話はこちら


こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

前回はこちら こんな最後でした本編スタート!全てをポジティブな考えに持っていく必要はないんだろうけど、今回のことをせめて良い方向に考えるとしたら…呑気症になったことで、きっくんの「心の声」みたいなのに気づけるきっかけとなったことは良かったなと思います。発症 ...

前回はこちら



こんな最後でした
9


本編スタート!
donkisyou



3



4



5



6



7



8



9



10



11


全てをポジティブな考えに持っていく必要はないんだろうけど、今回のことをせめて良い方向に考えるとしたら…

呑気症になったことで、きっくんの「心の声」みたいなのに気づけるきっかけとなったことは良かったなと思います。

発症の原因はわかりませんし、原因が解決したところですぐに治るものでもない。
もちろん私自身がきっくんに何かストレスを与えている可能性だって十分にある。

だからこそ、今後もひとつひとつに向き合って、一番良い方法を考えたいなと改めて思いました。


とはいえ、「向き合う」とか「一番良い方法」というのが「治る」ということでもありません。

それに縛られたら「どうして治らないの?」「何をすれば楽になるの?」と、逆に本人や自分の首を絞めてしまうと思うから。
毎日が窮屈になってしまうのは避けたいですよね!


「なんとかなるさ」な気持ちで肩の力を抜くのが一番だろうなと。
育児全般、その気持ちの持ち方が大切なのかもしれませんね。

でも意外とそれが難しい(笑)


ここまで見てくださり、読んでくださり、ありがとうございました!
体調が崩したりして少し長くなってしまいました。

今後は日常のお話とこちら↓のお話をメインで描くと思います。



引き続き見てもらえたら幸いです!


さらにライン登録してくれたら泣いて喜びます

第1話はこちら


こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む