前回






本編スタート
no title




1


2



3



4



5

「最近まで行きづまっていたけど今はそれなり元気で楽しい!と言えるようになれたきっかけ①」です。
いやタイトル長っっ(笑)

のわりに(?)この話は4話で終わります☆


私ははちみつコミックエッセイさんの漫画描き方講座の存在を知ったのはこの時ではなく、2022年頃に知っていました。
が、当時はイラスト業に専念していたのもあり「漫画」に対してのモチベがあまりなくて応募したことなかったんですよね。。

インスタやブログで絵を描けつづけれたらそれでいいな。みたいな。
(でもこの後の描き方講座の中で私は、コミックエッセイとブログの絵がまるで違うものだということを知ります。。。)


その後2023年の妊娠期に、面白そうな仕事が流れてしまいました。
普段なら「大丈夫、大丈夫!次いこう次!」となれる人間なのですが、この時はメンタルにきてしまったんですよね。

ここでは詳しく描いていませんが、ほかにも素敵なご依頼があったのに体調不良により自ら断念したこともありました。
でも自分の体調によって多くの人にご迷惑をかけてしまっていたら、きっともっと苦しかったと思うので良い決断をしたと今では思っています!!というか思うようにしています!


仕事が流れるたびなんだか自分が「からっぽ」になったように感じてしまうのでした。

いや…今思えば子一人お腹で育ててるんだからからっぽどころかめっちゃつまってるやんってかんじなんですけど。
故に全然「からっぽ」じゃないので前を向いて?と言いたくなる。

だがしかし、この時の私はネガティブモードだったのでそういう声が届かないんですよねーーーー
フスィギー!

このお話は妊娠レポにも少し描くかもしれません。


っていうかもう2日もすると次男坊キョーちゃん生後11か月になりますね。


え、まって来月1歳なの…?えぇ…?困惑。
この前うまれたばっかじゃなかったっけ…?

ずっと描こう描こうと思っていた妊娠出産レポ全然描けていないが…?



こんな私のブログですが
いつも見てくださりありがとうございます!

つづきは明日♡

最近まで行きづまっていたけど今はそれなり元気で楽しい!と言えるようになれたきっかけ②




こちらもおすすめ