こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな猫しっぽ猫からだ猫あたまにゅ~ん

 

自己紹介はこちら→💛

 

 

 

 

 

今のところ朝活計画(5時に起きる)成功してます…真顔

 

三日坊主の私が4日目突入したぜニヒヒ(初日は6時起きだったけど)

 

 

そういえば保育園にむけてシリーズまとめました!

途中からやってきた方、良かったら一番最初のやつから見てくれると嬉しいですドキドキドキドキ

 

参考になる人がいるのかわかりませんが(笑)

 

私のように保育園に悩む人、夫婦でぶつかっちゃう人、仕事や夢について考えてる人、育児にしんどさや孤独を感じている人・・・

にむけて描いてます(たぶん)

 

「私はこんなことがあったけど、今はこんな思いでいるよ」というエピソードをお送りしつつ、

なんかいろいろあっけど、がんばろーぜ!的なメッセージを抱えて描いてます(たぶんポーン

 

 

脱線しまくり、話が急に変わりすぎ、絵かなり雑な、思考回路ショート寸前女ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです!!!三日月星

 

 

※あと役所編での内容は地域によって違ったりするんで気を付けてね!

 

 

 

 

 

 

あと前回表紙がどうの~とか冒頭で書いたけど、うん、いったんやめるわ(笑)

 

表紙とか気にしてると指が止まっちゃうんだよね!

テキトーゆるっとぐらいの方が、私、ブログ続くので!!(米倉涼子風に読んでみよう)

 

 

 

 

 

 

 前回の記事はこちら


 

 

 

 

 

 

で保育園落ちた。

展開速いけどサクサク行きたいと思います。
 
 

 

 

 

 

こんなこと書いたら「保活なめすぎだタコ!」って言われそうなんですけどね(笑)

 

いやなめていたのかもしれない。

というか、心の底から「仕事復帰のために保育園決めなければ!絶対に!」とか

「夫婦がバランスよく向き合うためにも保育園に入れなければ!!!」という必死さが自分にはなかった。

 

どこかで結局甘えていたんだよね。

 

 

でも息子と一緒にいられることが嬉しかったのは本音です。

 

 

ここまで「育児しんどいわ誰か助けて!!!」みたいに叫んでは見たものの、

 

 

 

 

息子は目に入れても痛くないほどかわいいちゅー

 

 

 

(痛いけど)

 

 

 

 

そして二人だけですごす平日のお昼も、楽しいと思う日たくさんあるんだ。

 

 

 

 

だから私の中には矛と盾が常にあったんだ。

 

 

 

 

 

つづいちゃう!

 

 

 

 

☆★☆まとめてあります☆★☆

「保育園に向けて」まとめてあります!!

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)

 


 

こいつをクリックすると読者登録ができます

ニヤニヤ{良かったらドキドキ

 

 

 

 

ではまた!