こんにちは! ねここあんな。です!

今回のテーマは「ママ友」! 息子が0歳のときは家にこもりすぎて、まるで交友できないでいたのを覚えています。

記事はこちら→ウーマンエキサイト

 

■友達を作ることに対して臆病に

ママになってから、毎日会話するのは夫のみ。(まだ息子は赤ちゃんすぎて)

おかげで、今までの友人ともどうやって接していたか忘れてしまっていました。

子どもの頃は友人をつくるのに難しいなんて思ったことなかった私ですが、ママになってからは…めちゃくちゃ臆病に!(笑)

 

同世代の子を持つというところだけが共通点で、年代も住んでいるところもわからない相手と友達になるのって意外とハードルが高いということに気づかされました。

 

 

■まさかの展開! アプリで初めてのママ友が!

しかし、そんな私でも、まさかの展開で出産前に一人だけママ友ができていました。

きっかけは…なんとアプリ

現代っ子か、というかんじですよね!

ママ友をつくろうと思って手に入れたアプリではなく、「中古のオモチャや衣類などを安値で売ってくれたり、譲ってくれるサービスのアプリ」です。

妊娠前に赤ちゃんに必要なものを手に入れるために使用していました。

その時お会いした先輩ママさんが、偶然にもうちと目と鼻の先に住んでいたことがうれしくて連絡先を交換していました。

 

さてアプリでつながった私たち…今ではどんな付き合いをしているでしょうか?

つづきはウーマンエキサイトの記事へどうぞ!↓

ウーマンエキサイト