こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と4カ月です。

現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。



できれば「序」を見てから、ご覧ください。

このお話は、息子の当時の経過についてだけでなく、内容がネガティブモードになりがちだった自分のことが描かれています。
「読む前の注意書き」として目を通してくださると嬉しいです。



前回はこちら




こんな最後でした。
10







ちょっとお盆の間は更新できなかったので、時間が空いてしまいました。

きっくんは現在幼稚園に通っていますが、「2号認定」。
なので8月も夏休みではないんですけど、お盆だけは1週間お休みでした。

きっくんがお休みの日には私もお仕事完全にお休みにしているので、ご理解いただけますと幸いです!





本編スタート
kawasaki



2



3


あまり擦るとオムツかぶれになるので、普段から使っていたものでした。

でも入院中でお風呂に入れない時などに、コレは本当にあって良かったなと思います。

お医者さんが言うことには、点滴のせいもあって下痢気味になってしまったきっくん。
常にお尻が汚れていると、かぶれの原因にもなるので…( ;∀;)


ちなみに!
100均一にも、形は違うけど「携帯用ウォシュレット」とか「おしりシャワー」みたいな名前で似たようなものが売られているみたいです!
あまり擦るとオムツかぶれになるので普段から使っていたもの
(私は100均一の方は知らなかったので、画材の中にあったこれを使用していた)

これは水の出る勢いも自分の押し具合で調整できるため、ウンチの時はさっと流せたり、かなり重宝していました!



4



5

たぶん「お医者さん=注射」と感じるのか、はたまた男の人が苦手だったからか、先生が現れるたび泣いていました…




いつも「わからない」が続いていたので、この日も同じことの繰り返しかと思っていました。
もし何かわかるとしても検査後に、何かわかると思っていたので…

拍子抜けでした。


たぶん先生ももともと予想はしていたけれど、確証がないから言わないでいたのだろうなと思うと、
タイミングを見計らってくださったんだと思います。



つづきはこちら






おすすめ記事
ゆるめの育児漫画です!

排卵痛でお腹がいたかった時のお話。


箸休め更新はこちら
「イタリアでトラブルに巻き込まれたお話」





★まとめ★

序「エピソード0てきなやつ」
※最初から見たい人はこちら
番外編(注射するとき親子を話す理由)
番外編(ピンコンの正体と対処)
兄が糖尿病になった話
番外編(予防接種で親子同室の理由)
番外編(予防接種で上の子ができる下の子への優しさ)





 ↓箸休めに、別のお話も更新することになりました!

「トンデモ!ハネムーン!!」



 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)