こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と8カ月です。


現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!


入院生活最新話はこちら


定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。






今回はこれとは別件
以前書いた「ママ友トラブル」を見やすくまとめておきました。






本編スタート

はじめまして。
2歳の息子に振り回されている、ねここあんな。です。

私はどちらかというと、初対面の人とも話せるタイプです。

というより、緊張すると逆にたくさん喋ろうとしてしまうのです。
なので周りからしてみたらあまり緊張していると思われません。
(内心は心臓の音が聞こえるぐらいドキドキしているんですけどね!!)

その性格のおかげで、気がつけば話が合う人と友人となっていた子どもの頃…。
緊張はしやすいんですが、コミュ力は…まぁ低くはないと思っていました。

だから産前は、ママ友をつくることにあんなにも苦労するとは思ってもいませんでした。

今回のテーマは「コミュ力があると思っていた自分が、ママ友作りが苦手になってしまったキッカケ」についてです!

 

【初めてのママ友は6か月健診…】

私の住んでいる市では、最初にみんなで輪になって自己紹介をして座談会のようなことをした後に、健康診断をするという流れでした。








 

 

 



つづきはこちら





【こちらもオススメ】
 




告知は忘れがちなのでライン登録しておいてくださると嬉しいです!
(通知はオフにできますよ!)

いつも見てくださったり、応援のメッセージをくださる方々、本当にありがとうございます!!



【入院生活シリーズ最初のお話はこちら】


【他シリーズ】
 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)