こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と8カ月です。


現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!


入院生活最新話はこちら


定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。






今回はこれとは別件
以前書いた「ママ友トラブル」を見やすくまとめておきました。


前回はこちら





前回の最後はこんな感じでした!








本編スタート

【謎を抱えたまま、まずは遊ばせることに】

ずりばいな赤ちゃんたちを会わせてみるものの、ちょうどうちの子は「赤ちゃん」が苦手な時期に突入していました。

と、いうのも、自分と同じぐらいの年頃の子とは特に遊んだ経験がないため、誰彼かまわず怖がってしまうのでした。

抱っこをすれば落ち着くので、少しゆらゆらしてあげていました。

2人は、もしかしたら久しぶりに会った仲かもしれない。

積もる話もあるかもしれない。

そんなことが頭をよぎり、少し距離を置いたところで息子をあやしていたところ…












 




 4-5

 

えええええええええええ⁉

お互いに敬語???

どういう状況…

 

そして一切こどもと触れ合うでもなく、声をかけるでもなく…

 

ただ座っている状況。

 

 

 

あれ?

 

子守役って言うからには「ベビーシッター経験があります!」とか「お母さんたちがゆっくり話せるように、代わりに私があやします!」みたいなタイプじゃなかったの???

↑数分で私が想像した人物像です。

 

もちろん「代わりにあやしてくれよ」なんて図々しいことは思いませんでしたし、期待したわけではありません。

むしろ、自分の息子の世話を見ず知らずの他人に任すなんて最初から抵抗があったぐらいですが…

 

「子守役」と呼ばれてやってきてくれた人を、放置するのも気が引けるじゃないですか!!!!!!

みな君ママ、特に相手にしたり抱っこさせたりするわけでもないし!!

 

例えば、例えばの話ですよ!!

「人手が足りているコンビニ」でアルバイトを雇ったら、そのアルバイト君は仕事がないため、ボ~~~~ッと突っ立ってる。

これはアルバイト君が悪いわけではなく、「むしろ店長はなんで雇った!?」って思いません!?

そんな思いで私は、みな君ママの行動にかなり疑問を抱くのでした。

 

 

正直、私にとって2人の存在は「なんか怖い」という印象になりました。



つづきはこちら

【こちらもオススメ】





告知は忘れがちなのでライン登録しておいてくださると嬉しいです!
(通知はオフにできますよ!)

いつも見てくださったり、応援のメッセージをくださる方々、本当にありがとうございます!!



【入院生活シリーズ最初のお話はこちら】


【他シリーズ】
 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)