こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と8カ月です。


現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!


入院生活最新話はこちら
 

定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。






今回はこれとは別件
以前書いた「ママ友トラブル」を見やすくまとめておきました。


前回はこちら




前回の最後はこんな感じでした

    
大事な質問に対して「そんなこと」とはねのけるみな君ママ…!







本編スタート

一体「聞きたいこと」って…何?

 

この時のことは自分でも驚くほど鮮明に覚えています。

もう2年以上前のことだというのに(息子は生後6か月頃の話です…)

 










 

 

 

初めてのママ友だったからこそ、私は頭を悩ませました。

 

「悩み」って、そんな進路相談みたいに聞かれて応えるものだったっけ?と。

 

だって普段は

「聞いてよ、旦那が靴下とか脱ぎっぱなしでもう子育て二人分よ~アハハ~」みたいな会話から「旦那についての悩み」を話したり、

「うちの子朝早くって朝の4時に起こされるのよ~困っちゃう~」みたいな会話から「早起きの我が子」の話をしたりしますよね。

 

だから

「悩み、ある??」という質問には、正直即答できませんでした。

 

それこそ最初の疑問に戻りますが、

「悩みがあるから、二人っきりで会いたい」とみな君ママが思っているだろうと私は勝手に想像していたので、

まさか逆に悩みを聞きだされるとは思ってもいませんでした。



 

 

「正解は…なんだ⁉」

 

という心の叫び自体がなんだかおかしいですよねw

だって子育てって悩まない方が不思議なぐらい毎日悩みはつきものでしたから。

でもしいて言うなら何か?というのはかなり難しくて困りました。

 

 

確実にわかることは、現時点で「ママ友と楽しくお茶」ではないということ。

かなりドキドキしました。

 

 

 

思考回路フル回転。

 

 

 

そしてたどりついた答えは…

 6-4




つづきはこちら




【こちらもオススメ】シリアス展開な時こそ!(笑)



告知は忘れがちなのでライン登録しておいてくださると嬉しいです!
(通知はオフにできますよ!)

いつも見てくださったり、応援のメッセージをくださる方々、本当にありがとうございます!!



【入院生活シリーズ最初のお話はこちら】
 


【他シリーズ】
 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)