こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と8カ月です。


現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!


入院生活最新話はこちら
 

定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。






今回はこれとは別件
以前書いた「ママ友トラブル」を見やすくまとめておきました。


前回はこちら




前回の最後はこんな感じでした

    

私はオロオロと受け取ってしまい…

ようやく話し始めたみな君ママ…




本編スタート

【みな君ママが伝えたかった事とは…】



 

 

 



 

 

 

彼女の口からは「私たちの会」と伝えられましたが、

つまりは「宗教」のことでした…。

 

そう彼女たちは「とある宗教団体への勧誘」のためにうちに来たのでした。

 

 


これを描くにあたって「宗教」を信仰する人の気持ちを傷つけたり、否定したりすることは避けたく、別の言い回しにしようと思い、他の何かに置き換えようとも思ったのですが…

 

どうしても見つかりませんでした。

 

というか変更した内容が誤解を生んでしまうのも嫌なので、

「仮名」として、なるべくありのままを描くことにいたします。

(どこの団体なのか特定されないよう、内容については一部変更をさせていただきます)

 

 

 

 

「あ…これ宗教なんだな」とわかった時、

そのために初対面のヤマモトさんを、より説得力を持たせるために連れてきたのか…と腑に落ちたのでした。

 

そう思うと色々なつじつまが合うのです。

 

自分の中に抱え続けていた「疑問」というが、全てになりました。

 

 

なるほど…

 

 

だからかぁ…

 

なるほど。

 

 

そんな思いになりました。



最初のグループラインのメンバーが集まるのでは、意味がなかったということもここでやっとわかります。

 

 

でも実は私、こういった経験が初めてではないのです。

今までも何度か(家に来るパターン初めてでしたが)こういったことがありました。

 

さらに私の家族や、友人の中には(この団体とは違いますが)様々な宗教へ信仰心を持つ者もいます。

意味も分からず自分も幼い時にお祈りをしてきました。

 

そういった環境で育ってきたので、私の中には

「自分は無宗教だけど、信仰したいと思う人の気持ちは自由だしいいんじゃないかな」という気持ちがあります。

 

だから、信仰する方々のことを「全く理解できないわけではない」「強要されないのなら良いのでは」という立ち位置にいるとは思うのですが…

 

そんな私でも、今回の出来事は普通に恐怖を感じてしまう出来事でした。

 

 

この後、彼女たちが「これのおかげで幸せになれた話」についてお話したいと思います。

 

つづきはこちら




【こちらもオススメ】シリアス展開な時こそ!(笑)



告知は忘れがちなのでライン登録しておいてくださると嬉しいです!
(通知はオフにできますよ!)

いつも見てくださったり、応援のメッセージをくださる方々、本当にありがとうございます!!



【入院生活シリーズ最初のお話はこちら】
 


【他シリーズ】
 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)