こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と8カ月です。


現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!


入院生活最新話はこちら
 

定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。






今回はこれとは別件
以前書いた「ママ友トラブル」を見やすくまとめておきました。


前回はこちら




前回の最後はこんな感じでした  


点が線になるってこういうことか…と妙に納得…。


そう、初めてできたママ友は、最初から「宗教勧誘」のためにうちにやってきていたのでした。

ヤマモトさんも、その説得するための要員であることがわかります。







本編スタート

【家に来た目的】

気軽なものと言うけれど、たしかにこの時の空気はどんよりというか…重たいものを感じました。

たとえ楽しい集会であったとしても、この時点で私は「このためにうちにきたんだな」と思ってしまい、あまり肯定的にはなれずにいました。

 



フェイクのために少し内容変えています。

が、「お祈りするだけで欲しいものが手に入る」という言葉は何度もおっしゃっていました。

 

欲しいものが手に入る、ってことは日用品もいけるのかなぁ…などと人ごとのようにぼんやり考えていました。

この時の私は動揺しながらも、どこか人ごとのように聞いていました。

 

「決まった時間に山に向かって祈る」と言う方法を聞いた私は、正直なところ「各々やりたい人がやったらいいんじゃないか…?」と疑問でした。

つまり「入団」の意味、意図がよくわからないのです。

一応そういった疑問を振ってみるんですが、私の声は届かず、話し始めたら止まらないみな君ママのトーク。




 

【みな君ママに起こった祈りの奇跡とは?!】


 9-3



突然、車の話が出ます。

 



 

 





???





????????


ってなってフリーズした私。
(文字化けじゃないよ)

つづきはこちら




【こちらもオススメ】



告知は忘れがちなのでライン登録しておいてくださると嬉しいです!
(通知はオフにできますよ!)

いつも見てくださったり、応援のメッセージをくださる方々、本当にありがとうございます!!



【入院生活シリーズ最初のお話はこちら】
 


【他シリーズ】
 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)