こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と8カ月です。


現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!


入院生活最新話はこちら
 

定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。






今回はこれとは別件
以前書いた「ママ友トラブル」を見やすくまとめておきました。


前回はこちら




前回の最後はこんな感じでした  

…と、説得され。





本編スタート

【私が一番に思ったことは…】


 




 

 

私が警戒心から、相手を受け入れられなすぎるだけなのでしょうか…?

この話を聞いて、違和感を持たない人って、いるのかな…。

 

たとえば自分が「車をあげる側」だとして「まだまだ使えるし、これあげるよ!」と渡したら、

相手から「祈っていたおかげで欲しかった車が手に入った!」「祈りを頑張って良かった!」と喜ばれている状態。

 

 

いやいやいやいや!!!!

 

まずはくれた人への感謝だと思うんだ!!

 

 

子どもにもそう教えるのでしょうか。

 

 

【2人の話が止まらない…!】

続いてヤマモトさんの登場です。

(今までもいたけど、突然このタイミングでたくさん話し始めるのでした)

 






9-8

 

「欲しいものが手に入る」「幸せになれる」というエピソードを聞かされるわけですから、病気が治ったとか、もう会えないと思っていた人と再会したとか、そんな話を聞かされるのかなと身構えていたんですが…

少々拍子抜けするエピソードにどう答えていいのかわかりませんでした。

 

さすがに心の声は漏らしませんでしたが…

●ン●ン●ンのキャラクターが大好きなお孫さんのために、ご両親(じいじ、ばあば)が用意してくれたことも

「祈りの奇跡」になってしまうんだったら、なんだかそれはさみしいことな気がしました。

 

このような話を永遠1時間近く話されていました。

私も何度か話を変えてみたりするのですが、一向に2人の盛り上がりは止まりません。

 

次回、ようやく私も聞く側だけではなくなります。


つづきはこちら




【こちらもオススメ】



告知は忘れがちなのでライン登録しておいてくださると嬉しいです!
(通知はオフにできますよ!)

いつも見てくださったり、応援のメッセージをくださる方々、本当にありがとうございます!!



【入院生活シリーズ最初のお話はこちら】
 


【他シリーズ】
 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)