こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と8カ月です。


現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!


入院生活最新話はこちら
 

定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。






今回はこれとは別件
以前書いた「ママ友トラブル」を見やすくまとめておきました。


前回はこちら




前回の最後はこんな感じでした




怖いと思っていたことも、もしかしたら私の一方的な思い込みだったのでは?と気づきます。。





ちなみにりんちゃんはこの人と一緒だよ
 



本編スタート

ただ「救いの手」を伸ばしてくれているのだとしたら…

さらにりんちゃんはこう話していました。



 






そういわれてみれば私は「相手がどう思うだろう」「こう言ったら嫌な思いするかな」とか考えすぎて、

ちゃんと自分の気持ちをストレートに言ってなかった。








 










 












 

たしかに「サインはしません!」などと言ってきたけど、

「どうしてサインしない?」「なんで入ろうと思わない?」「本当に助けてもらう必要がない?」などについてはノータッチでした。



つまり具体的に自分の意見を言ってなかったんですね。



それは「これから付き合いがあるかもしれないママ友」だからだったのかもしれません。

でも相手がどんな存在であろうと、受け身ばかりでいるのはおかしいですよね。




ちゃんと、伝えなくちゃ。



次回ついに最終回です。

 


ちなみにあれからもうすぐ2年経つわけですが…

このストーリーを描いている最中に、みな君ママから連絡が…!!!!!

最初名前見ただけでは思い出せなくて、わかった瞬間かなりドキッとしました。

その連絡の中身とは…



つづきはこちら


【こちらもオススメ】




告知は忘れがちなのでライン登録しておいてくださると嬉しいです!
(通知はオフにできますよ!)

いつも見てくださったり、応援のメッセージをくださる方々、本当にありがとうございます!!



【入院生活シリーズ最初のお話はこちら】
 


【他シリーズ】
 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)