こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と8カ月です。


現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!


入院生活最新話はこちら
 

定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。






今回はこれとは別件
以前書いた「ママ友トラブル」を見やすくまとめておきました。


前回はこちら




前回の最後はこんな感じでした

12-4



12-6




どうしても勧誘の中で高圧的な態度ととらえてしまい、私は「敵」かのように感じていたけど…

そんな風に考えること自体が間違っていたということを、気付かせてもらいました。

 











本編スタート

【意思を伝える】

怖がらなくていい、そう頭でわかっていても、どうしても胸がどきどき…

そんな思いで一階のリビングのドアを開けると…

 

おおっと!

ここぞとばかりに新しい話が出てきそう。

でも私もいつまでも聞いてばかりでは、状況は何も変わりません。

 








 

…こうして絵にすると少し恥ずかしい発言でもありますが…

 

「自分は今充分幸せであること」「だから必要がないこと」をきちんと伝える。

それだけに重点を絞ってハッキリお伝えしました。

 

絵の中には描きませんでしたが、相手が嫌な気持ちにならないよう考えて話すあまり、だいぶおかしな発言もしてしまいました。

「願えば叶うって考えは、私もわかるんです。」

「だってビンゴとか当たったことあるし…」とか

だいぶめちゃくちゃなことも言ってしまいましたね…

 

ビンゴって何の話…

 

とにかく「今」は、小さな悩みはあるけれど、「幸せ」である話をしました。

だけど私も人間なので。

いつ何時、気持ちが変わるかなんて先のことはわかりません。

なので、「いつか必要な時が来たら連絡するかもしれない」とだけはお伝えしました。

 










 

このまま否定だけしてしまうと、彼女を傷つけてしまう…

そんな気がしたから、「いつか必要な時がくるかも」と付け加えたくなって、気づいたらそんな風に伝えていました。


私も必死だったのでなぜこういう言い回しをしたのかよく覚えていないのですが、たぶん「これからも付き合いがあるかもしれないママ友」と思うから、咄嗟に出た発言だったんだと思います。




みな君ママの反応は…?
 


つづきはこちら


【こちらもオススメ】



告知は忘れがちなのでライン登録しておいてくださると嬉しいです!
(通知はオフにできますよ!)

いつも見てくださったり、応援のメッセージをくださる方々、本当にありがとうございます!!



【入院生活シリーズ最初のお話はこちら】
 


【他シリーズ】
 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)