こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは3歳と9カ月です。

現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。


「序」



前回はこちらでした。





あけおめですね!
皆さん「あけおめ!」な画像描いててすごいなぁと思いつつも、私は平常運転でいきますよ!(笑)

12月全然絵を描けなかったこともあり、さらには今年義実家に帰らなかったので
今は絵を描ける時間を堪能させてもらいます♡

なので描きたいものを書きますねw



本日はきっくんとの絵日記を♡

前回のカブトムシのお話の続きです!

前回はこちら





kabutomusi9
こんな最後でした!























本編スタート

kabutomusi



















kabutomusi10
















kabutomusi11


















kabutomusi12
















kabutomusi13
















kabutomusi14















kabutomusi15
















kabutomusi16
















kabutomusi17
















kabutomusi18


きっくんに「ぶちたい」と過激な発言をされたのは、これが最初で最後でした。

言葉のチョイスに困惑しました。


「大事なカブを埋めようとするかっかは、ぶちたくなるほどひどい」という思いで言ったのか
「カブを埋めるんなら、かっかのことぶってやる!だからやめて!」っていう脅しの意味なのか
これは本人しかわかりませんが…
(当日も一応なんでそんなこと言ったのか聞いてみたけど、混乱してて話しできませんでした)

きっくんなりに必死だったんだろうなと思います。


それでも少しずつ受け入れようとする姿や、
カブにとっての友達(兄弟)である、トムの存在に救われて前向きな考えを導こうとしている姿に
きっくんの成長を感じ、私は涙せずにはいられませんでした。


そしてこのお話にはまだ続きがあります。

きっくんの中で「死」についての考えが変わったようなのですが…



つづきはこちら



おすすめはこちら



 





 「入院生活」



箸休め更新はこちら
「イタリアでトラブルに巻き込まれたお話」





こちらをクリックすると読者登録ができます!
良かったらドキドキ




 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)