こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは4歳です。


現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!


入院生活最新話はこちら

定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。



入院の話が思っていたよりも長くなってしまいそうなので、並行して別のお話も進めたいです!
※私がわりと飽きやすいタイプなので、コミカル交えたお話とかも描いていないとモチベ続かないんで、それで全く別のお話も進行する形となりましたw

こちらはそんな長くはなりません。たぶん。

イタリアでトラブルに巻き込まれかけたお話。
※不定期更新!

箸休め程度のお気持ちで読んでいただけたら幸いです^^




最初のトラブルはこちら






同じ旅行中の
2つ目のトラブルはこちら







前回はこちら



こんな最後でした!
05


さて…カードを最後に使った履歴は…?
















本編スタート
06






















07






















08






















09






















10


そんなこんなで、目に見えた金銭面での被害は一つもありませんでした!

時間や感情という目に見えない部分ではだいぶ被害あったけど!


とにもかくも、よかった!!!



…とはいえ、一歩間違っていたらカードを使われていたかもしれないんですよね。


結局あの男が何だったのか…
真実を述べていたのか…
タナカサンなんて本当にいたのか…
一生分かることはないのだけど。

一生忘れない思い出となりました。

というか、真実だとしても、帰国直前の人を巻き込むなよって思います。



無事に飛行機に乗れたのも良かったんですが、この時夫と飛行機に乗る前にカード止めれてよかったよねって話しました。


もし電話するタイミングがなく搭乗してしまった場合、空の上からは電話できませんよね。

でも片道何時間も過ごす飛行機の中で、「もしかしたら」という可能性に怯えて過ごすなんて、地獄だなって思うんです。


あの時、気がついてよかった…
そして気づいた瞬間に目の前に公衆電話があって良かった…




というかカードのことだけではなく、外国ではとくに、もっと警戒心を持って、危機感を持って生きねばと思います。
(夫もね!!!)

夫に関しては、情があるのもほどほどにしないといけないですよ、まったく。

(私は情はさほどないが警戒心がないのは気をつけねば)



最後まで見てくださりありがとうございました!

箸休めのつもりが長くなってしまった!

何事も長続きしないタイプなので←
描き切れてとりあえず良かった。


またそのうち描きます!
今は川崎病のお話も完結させるのが最優先ですね。

描きたいことたくさんあるのですが時間が追い付かず…
時間上手く使えるようになりたいです…




次の箸休め更新は(メインとは別のお話)もしあるとしたら私の幼少期のアレルギーの話とかかな?




医療系ばかり描きたいわけじゃないのだけど、川崎病のお話をきっかけに、入院中のお子さんを持つママさんや看護師さんなどからDMが届くことが増えたので…

読者さんの興味が集まってるのがそのあたりなのかもなァと思った感じです。



ではまた!

最後まで見てくださりありがとうございました!



…と思っていましたが、なんと後日談!!!!

こちらです






告知は忘れがちなのでライン登録しておいてくださると嬉しいです!
(通知はオフにできますよ!)

いつも見てくださったり、応援のメッセージをくださる方々、本当にありがとうございます!!


こちらもどうぞ







【入院生活シリーズ最初のお話はこちら】


【他シリーズ】
 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)