こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは4歳です。


現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!


入院生活最新話はこちら

定期検診はあるものの、息子は現在元気なのでご安心くださいネ。
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。



入院の話が思っていたよりも長くなってしまいそうなので、並行して別のお話も進めたいです!
※私がわりと飽きやすいタイプなので、コミカル交えたお話とかも描いていないとモチベ続かないんで、それで全く別のお話も進行する形となりましたw

こちらはそんな長くはなりません。たぶん。

イタリアでトラブルに巻き込まれかけたお話。
※不定期更新!

箸休め程度のお気持ちで読んでいただけたら幸いです^^




最初のトラブルはこちら






同じ旅行中の
2つ目のトラブルはこちら



最終回を迎えましたね







今回は後日談です…


この投稿をした数日後、というか今日なんですけど、フォロワーさんからまさかのご連絡をいただきました。







それがこちら

IMG_8835




10万円のキャッシング!!!!!!



フランスとイタリアで場所は違えど、同じヨーロッパ…



まさかまさかの被害者さん(のお友達)が同じ被害のお話をするとは思わず…

すごい勢いでお返事しちゃいました…






IMG_8837

↑私からのDM…














それに対してフォロワーさん↓


IMG_8838








いや、本当に全く同じ手口じゃないですか…




私、あの時のこと、あの男の人が少しシュンとした姿に胸を痛めていたんですよ…
もしかしたら詐欺でもなく本当に困っているのかもって…

99%詐欺だとしても、1%は本当に困っていた人だったかもって思うとほんの少しだけ、あんなにガチギレしちゃってごめんね、という気持ちになっていたんです。



でも本当に詐欺だったんだなぁ…という気持ちで開いた口がふさがりません。







ちなみに、
実物のカードをお渡ししたまま別れたとかじゃなかったんですよね?

と質問してみると



IMG_8840
※旦那さんて私の旦那の話ね














IMG_8839







怖すぎて鳥肌立ちました……



こんなことあるんですね…



ショックでした…




しかも行った年数などを聞いたら2年ほどしか変わらず…




もちろん全く同じ人物かどうかはわかりません。



たんにこうした詐欺集団の中で流行っていた手口、という可能性もあります。






つまりひとりじゃないということ。







恐ろしいことではありますが、
この方々の経験や悔しい気持ちを無駄にしないためにも私は拡散しようと思いました…






今は旅行とか簡単にできない状況ですが、いつかまた海外に行ける日ってくると思うんです。


そして観光客がいない状況ってきっと、詐欺を主な仕事にしている人にはかなり収入減!な状況でもあるはず(詐欺師が儲からない点だけはザマァと思いますけど)



なので次に海外に行ける時が来たら、もしかしたらかなり危ないのかもしれません。



想像にすぎないけれど、少しでも詐欺に遭う方が減って欲しいので、ちょっと大げさにでもお伝えしておこうと思いました。





DMをくださったフォロワーさん、
「たくさんの人に共有して!警戒してもらって!」と声をかけてくださりありがとうございました!!




皆様もおきをつけください…!













告知は忘れがちなのでライン登録しておいてくださると嬉しいです!
(通知はオフにできますよ!)

いつも見てくださったり、応援のメッセージをくださる方々、本当にありがとうございます!!


こちらもどうぞ
私のブチギレ回







【入院生活シリーズ最初のお話はこちら】


【他シリーズ】
 「入院生活」まとめてあります!

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

いつもありがとうございますドキドキ

 


 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)