こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは4歳になりました!

現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。






できれば「序」を見てから、ご覧ください。



1話目





前回はこちらでした!






こんな最後でした。
06

番外編です!!







入院中は↑のようにカテーテルを入れることはなく、採尿袋を渡されておりました!!


















本編スタート!
00




今日は生後3か月のきっくんがカテーテル以外の方法で採尿したときのお話、後半について書きたいと思います!





















09






















07






















08
























10






















11




全くマニュアル通りではないのですが、どなたかの参考になれれば幸いです!!!

慣れもあるんだろうけど、入院生活を通してかなり上達したほうだと自負しています…!

粘着部分も長く貼り付けたままだとかぶれの原因になったりするので、
一発で、かつスピード勝負なところがあるんですよね…




でも私は入院中にこういう作業を、「昨日よりも上手に…」と楽しみを見つけてやっていました。

調べると「取り付け方」みたいな動画とかあったんですが(この記事を描いている最中に発見した)
取り付けられる側がマネキンだったりして←そりゃそうだ

正直マネキン相手じゃめちゃくちゃ簡単だと思います!!


でも生身の人間だとね、赤ちゃんだとね、うごうごするし!

きっくんはとくに脚の力も凄くて、拒絶されるとね!
大人でも負けちゃったりね!!!したわけなのです!


赤ちゃんの採尿、もし困ったぞ!?って方のヒントになりますように!



次回は入院生活のお話に戻りますね!








あとつい先日、フォロワーさんからこちらの記事についての感想というか、感謝のDMいただきました…

つい3日前?に第二子を出産したらしく、お二人目の卒乳の時もこの記事を見るんだ~っておっしゃってました^^
産まれてすぐにその発想!と笑いながらも、うれしすぎました…

そんな記事がこちらです。
よかったらどうぞ




ちなみに卒乳レポ①がこちら


今見るとめっちゃ絵が雑…(いやさほど変わらんとか言わないでw)












入院中に夫と喧嘩したのはこちら↓





「イタリアでトラブルに巻き込まれたお話」




インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)