こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

 

アラサーの主婦、イラストを描くお仕事をしています。
ねここあんな。の自己紹介はこちら→💛

息子きっくんは4歳になりました!

現在「息子が生後3か月の時に、原因不明で入院していた時のお話」を描いています!
コメ欄は閉じていますので、何かあればインスタのDMにお願いいたします。






できれば「序」を見てから、ご覧ください。



1話目




前回はこちらでした!!









こんな最後でした
06






















本編スタート!
07























08























09























9.5





















10




はなちゃん編でした。

たくさんの出来事があった入院生活だったけど、どれも私にとって大切な出会い、大事な思い出です。
今頃元気に過ごしてるといいな、とたまに思い出す存在です。


はなちゃんのママは私と違う状況下で、日中は仕事にも行かなくてはならず、身近に頼れる相手もいなかったそうです。

詳しくは聞いていないけれど、夕方と朝によく見かけたので、勤務時間を短くしてもらったりと気を遣うことも多かったのかもしれません。


不安な日もたくさんあっただろうに、泣かないで頑張っていたのかと思うと、「せめて今ぐらいたくさん感情を出し切ってね」と願うばかりでした。



まぁ自分もどういうわけか、
流れ込んできた感情に、つい心のダムみたいなのが崩壊して泣いてしまったんですけどねしまったんですけどね。



生後3か月のきっくんの看病は夜泣きがあったりして寝不足になることもあったけれど、
はなちゃんぐらいの年頃の看病の場合、

「親の自分が泣いていたら、不安にさせてしまう」という思いから
感情をおさえこむこともあるのかもしれないと思いました。


それも素敵な優しさと思うけれど、子どもにとって、ママが無理して体や心を壊してしまうことのほうが悲しいかもしれないから…


できるなら我慢しすぎず、張りつめた緊張の糸を緩められる機会があるといいですよね。





退院直前に色々なことを考えさせられました。




ちなみに入院生活⑮話参照の女の子はこの回で登場しました↓




つづきはこちら




こちらもどうぞ



ちなみに卒乳レポ①がこちら


今見るとめっちゃ絵が雑…(いやさほど変わらんとか言わないでw)












入院中に夫と喧嘩したのはこちら↓





「イタリアでトラブルに巻き込まれたお話」




インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)