ハチャメチャだけど!!キミが好き

朝から晩まで全力で遊び倒す息子と、それに振り回される母(ねここあんな。)の日常を残すオフィシャルブログです!

カテゴリ: 毎日きっくん

本編スタートこのとき生後3か月…きょーちゃんはカノンを聴いたことがあるの…?つづきます!※何億年ぶりのブログ更新になってしまいました!慣らし保育も終わり、現在徐々に仕事モードに切り替えています…徐々に…徐々にね…(へっぴりごし) こちらもおすすめ ...




本編スタート
no title



26-1



26-2



26-3



26-4




26-5



26-6


このとき生後3か月…きょーちゃんはカノンを聴いたことがあるの…?
つづきます!

※何億年ぶりのブログ更新になってしまいました!
慣らし保育も終わり、現在徐々に仕事モードに切り替えています…徐々に…徐々にね…(へっぴりごし)


こちらもおすすめ





続きを読む

こちらを描いている最中ですが昨日クリスマスらしい会話をしたので書き留めておきます本編スタート!残念ながらネットにも書いていませんでした…ネットの情報もサンタも全力で疑わないきっくんでした。おまけクリスマスケーキ…はさすがに作るの大変なので、今年は超簡単! ...


こちらを描いている最中ですが昨日クリスマスらしい会話をしたので書き留めておきます

本編スタート!

01





02




03



04
残念ながらネットにも書いていませんでした…
ネットの情報もサンタも全力で疑わないきっくんでした。

おまけ
クリスマスケーキ…はさすがに作るの大変なので、今年は超簡単!
ミニシューのタワーつくりました!!
レシピとかなくて適当に真似した感じです。
ホイップクリームでのり付けするのも面倒だったのでつみあげて溶かしたチョコをぶっかけました笑

IMG_59012

ついでにトナカイもつくったらめっちゃこわくなった笑
バケモノトナカイ!!笑
IMG_5885

シュークリームにトッポ刺してマーブルチョコと
クリーム(自分でホイップしたのではなく一緒に買ったエクレアの生クリームを頂戴した)で
顔作ったんだけど…絶妙に焦点が合って無くて怖い!

きっくんにしちゃ上出来だよ!って思うかもしれませんが、私が作りました(恐ろしいもん爆誕すな)



それでは皆さんメリークリスマス!!

あときっくんの寝巻の恐竜はこれです↓(布団はいじゃう子に超おすすめ!見た目もかわいいし)


うちの子は小さめの身長107センチですが、ポンチョだからもう少し大きくなっても全然余裕がありそうです♡




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

前回の絵日記 本編スタート!めっちゃわかる。とっともかっかも食べながらゲームはダメとか、夜遅くのゲームはダメとか言ってるけど、実はこどもが産まれるまではそういう週末送ってたよ。お鍋食べながら、こたつに入りながら、人生ゲーム…最高の贅沢だよね。この価値観がわ ...

前回の絵日記



本編スタート!
ぜいたく1



ぜいたく2



ぜいたく3



ぜいたく4



ぜいたく5



ぜいたく6



ぜいたく7



ぜいたく8


めっちゃわかる。
とっともかっかも食べながらゲームはダメとか、夜遅くのゲームはダメとか言ってるけど、実はこどもが産まれるまではそういう週末送ってたよ。

お鍋食べながら、こたつに入りながら、人生ゲーム…
最高の贅沢だよね。

この価値観がわかるって嬉しいわ。



ライン登録してくれたら泣いて喜びます




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!


続きを読む

前回の絵日記 本編スタート!このお話聞いた時、みんな弟や妹のことが日常の一部になってるのが良いな…と思いましたね。だから粉ミルク事情も日常会話なんだよね。上の子が日ごろから下の子を気にかけてくれてるからこそ話題になるんだろうな、と思おうと、なんともほほえま ...

前回の絵日記



本編スタート!
ミルク0



ミルク0-2



ミルク0-3



ミルク0-4



ミルク0-5



ミルク0-6



ミルク0-7



ミルク0-8

このお話聞いた時、みんな弟や妹のことが日常の一部になってるのが良いな…と思いましたね。
だから粉ミルク事情も日常会話なんだよね。

上の子が日ごろから下の子を気にかけてくれてるからこそ話題になるんだろうな、と思おうと、
なんともほほえましい。



ライン登録してくれたら泣いて喜びます




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!


続きを読む

前回の絵日記 本編スタート!推し(弟)に対して、若干狂気じみた発言をするきっくん…愛しいのボルテージが振り切っちゃってるんだよね。わかる。私が君に対してそうだったからね。お兄ちゃんもばっちり受け継いでたんだね…ライン登録してくれたら泣いて喜びますこちらも更新 ...

前回の絵日記



本編スタート!
推し



推し2



推し3



推し4



推し5



推し6

推し(弟)に対して、若干狂気じみた発言をするきっくん…

愛しいのボルテージが振り切っちゃってるんだよね。わかる。
私が君に対してそうだったからね。

お兄ちゃんもばっちり受け継いでたんだね…



ライン登録してくれたら泣いて喜びます




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!


続きを読む

前編はこちら 前のお話の最後はこんな本編スタート!一個前の話では(数分前までは)、「駆除してやる!」って心から思ってた。けど、苦手だから処分していいわけじゃないよね…「むしだって、にんげんとおなじいのちだよ!!!」この言葉忘れないようにします…我が家ではカマ ...

前編はこちら




前のお話の最後はこんな
いも16



本編スタート!
00



いも17



いも18



いも19



いも20



いも21



いも22



いも23



いも24



いも26

一個前の話では(数分前までは)、「駆除してやる!」って心から思ってた。

けど、苦手だから処分していいわけじゃないよね…

「むしだって、にんげんとおなじいのちだよ!!!」
この言葉忘れないようにします…


我が家ではカマキリやヤモリを飼ったりして、そこにエサとして虫を捕まえることもあるんですね。
そういった場合、エサが必要だから、きっくんも罪悪感は無い様子です。

ちなみに生き物たちを育てるうえで、そういうところから学びもあるだろうというのが我が家の考え方。


でも捕まえて燃えるゴミに出すっていうのは、何にもならない。
それがあまりにひどくて、きっくんには辛かったのだろうなと思います…。

私も怖くて怖くてとにかく葬り去りたい思いが強くて、いけなかったなぁと反省しました。
一生後悔するところでした。

こどもって大切なことを教えてくれますね。


本日も見てくださりありがとうございます!



ライン登録してくれたら泣いて喜びます




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

前編はこちら 前のお話の最後はこんな息子も引くほど、私の本気の叫び…本編スタート!「駆除してやる!」と意気込んで捕獲したけれど…つづく ライン登録してくれたら泣いて喜びますこちらも更新中! こちらもおすすめ! ...

前編はこちら



前のお話の最後はこんな
いも8
息子も引くほど、私の本気の叫び…



本編スタート!
00



no title



いも11



いも12



いも13



いも14



いも15



いも16


「駆除してやる!」と意気込んで捕獲したけれど…

つづく



ライン登録してくれたら泣いて喜びます




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

前回はご報告でした。 本編スタート!めちゃ胸にズキッときました…そうか。嫉妬とかじゃないのね。長男ファースト考えすぎて、空回りしてたよおおおお…!!!私の想像以上にきっくんは、赤ぴ(赤ちゃん)のことを大事に想ってくれているんだと知れました。きっくんは4人で寝 ...

前回はご報告でした。




本編スタート!
neru1

neru2



neru3



neru3-2



neru4



neru5



neru6



neru7



neru8


めちゃ胸にズキッときました…

そうか。嫉妬とかじゃないのね。
長男ファースト考えすぎて、空回りしてたよおおおお…!!!



私の想像以上にきっくんは、赤ぴ(赤ちゃん)のことを大事に想ってくれているんだと知れました。
きっくんは4人で寝るの楽しみにしてくれていたんだとか。

この日の次の日、4人で川の字で寝ました。(とはいっても、夜泣きがあるのできっくんを寝かしつける間だけ)

きっくん念願の弟との添い寝、とても幸せそうでした。

そんな様子を見て、私の方が幸せになっちまったよ!!!!




いつも見てくださりありがとうございます!

良ければ登録してね



こちらも更新中!

タイミングが丸被りしてしまいました💦
出産についての投稿中なので混乱させてしまうかなと思い更新できずにいます。

必ず描き切りますが少し遅め更新だと思っていてくださいネ。


こちらもおすすめ!


続きを読む

前回のきっくん絵日記はこんなお話でした 本編スタート!夫は朝早くに家を出てしまい、この時はきっくんと私しかいない状況でした。デカすぎるいも虫さんを前に、息子だけが頼みの綱…朝の7時から悲鳴を上げてしまいました。(近所の皆さんごめんなさい)たった30分程度の出 ...

前回のきっくん絵日記はこんなお話でした






本編スタート!
no title



いも1



いも2



いも3



いも4



いも5



いも6



いも7



いも8

夫は朝早くに家を出てしまい、この時はきっくんと私しかいない状況でした。
デカすぎるいも虫さんを前に、息子だけが頼みの綱…

朝の7時から悲鳴を上げてしまいました。
(近所の皆さんごめんなさい)


たった30分程度の出来事なんだけど、残したくて描きました。

ちなみに虫全般そこまでダメじゃないんだけど、蛾だけはとくにダメって人いませんかね。
あのデカさとか目みたいな模様とか、本当ゾワゾワして無理なんですよね。
(今文字にしててもトリハダデス)


つづく



ライン登録してくれたら泣いて喜びます




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

前回のきっくん絵日記はこんなお話でした 本編スタート!この部屋にいない人が、一番に怪しまれる。とばっちり、ごめんねとっと…(でも訂正はしない)ライン登録してくれたら泣いて喜びますこちらも更新中! こちらもおすすめ! ...

前回のきっくん絵日記はこんなお話でした






本編スタート!
おなら



おなら2



おなら3



おなら4



おなら5



おなら6



おなら7

この部屋にいない人が、一番に怪しまれる。
とばっちり、ごめんねとっと…(でも訂正はしない)



ライン登録してくれたら泣いて喜びます




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

前回はご報告についてUPしました。 本日はちょっと前の出来事を…本編スタート!たまには選手交代も良いもんだ!!!!ライン登録してくれたら泣いて喜びますこちらも更新中! こちらもおすすめ! ...

前回はご報告についてUPしました。



本日はちょっと前の出来事を…





本編スタート!
1



2



3



4



5



6



7



8





9



10


たまには選手交代も良いもんだ!!!!




ライン登録してくれたら泣いて喜びます




こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

前回はこちら こんな最後でした本編スタート!全てをポジティブな考えに持っていく必要はないんだろうけど、今回のことをせめて良い方向に考えるとしたら…呑気症になったことで、きっくんの「心の声」みたいなのに気づけるきっかけとなったことは良かったなと思います。発症 ...

前回はこちら



こんな最後でした
9


本編スタート!
donkisyou



3



4



5



6



7



8



9



10



11


全てをポジティブな考えに持っていく必要はないんだろうけど、今回のことをせめて良い方向に考えるとしたら…

呑気症になったことで、きっくんの「心の声」みたいなのに気づけるきっかけとなったことは良かったなと思います。

発症の原因はわかりませんし、原因が解決したところですぐに治るものでもない。
もちろん私自身がきっくんに何かストレスを与えている可能性だって十分にある。

だからこそ、今後もひとつひとつに向き合って、一番良い方法を考えたいなと改めて思いました。


とはいえ、「向き合う」とか「一番良い方法」というのが「治る」ということでもありません。

それに縛られたら「どうして治らないの?」「何をすれば楽になるの?」と、逆に本人や自分の首を絞めてしまうと思うから。
毎日が窮屈になってしまうのは避けたいですよね!


「なんとかなるさ」な気持ちで肩の力を抜くのが一番だろうなと。
育児全般、その気持ちの持ち方が大切なのかもしれませんね。

でも意外とそれが難しい(笑)


ここまで見てくださり、読んでくださり、ありがとうございました!
体調が崩したりして少し長くなってしまいました。

今後は日常のお話とこちら↓のお話をメインで描くと思います。



引き続き見てもらえたら幸いです!


さらにライン登録してくれたら泣いて喜びます

第1話はこちら


こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

前回はこちら こんな最後でした本編スタート!ヘルパンギーナになった!?と思った時の記事はこちら↓ これが本当の「終わり」なのでしょうか…?つづきはこちらライン登録してくれたら泣いて喜びます第1話はこちら こちらも更新中! こちらもおすすめ! ...

前回はこちら



こんな最後でした
9


本編スタート!
donkisyou



2



3



4

ヘルパンギーナになった!?と思った時の記事はこちら↓




5



6



7



8



9
これが本当の「終わり」なのでしょうか…?
つづきはこちら



ライン登録してくれたら泣いて喜びます

第1話はこちら


こちらも更新中!


こちらもおすすめ!



続きを読む

前回はこちら こんな最後でした本編スタート!つづきます! ライン登録してくれたら泣いて喜びますちなみに先生ときっくんの関係性がわかる記事はこちら🥰↓ 第1話はこちら こちらも更新中! こちらもおすすめ! ...

前回はこちら



こんな最後でした
8


本編スタート!
donkisyou



2



3



4



5



6



7



8



9


つづきます!




ライン登録してくれたら泣いて喜びます


ちなみに先生ときっくんの関係性がわかる記事はこちら🥰↓


第1話はこちら


こちらも更新中!



こちらもおすすめ!



続きを読む

前回はこちら こんな最後でした本編スタート!先生が気づいたきっくんの「気になった点」とは…?つづきはこちら ライン登録してくれたら泣いて喜びます第1話はこちら こちらも更新中! こちらもおすすめ! ...

前回はこちら



こんな最後でした
9


本編スタート!
donkisyou



2



3



4



5



6





7

8

先生が気づいたきっくんの「気になった点」とは…?

つづきはこちら



ライン登録してくれたら泣いて喜びます


第1話はこちら


こちらも更新中!



こちらもおすすめ!



続きを読む

前回はこちら こんな最後でした本編スタート!私の中の心の声はつづきをみてねつづきはこちら ライン登録してくれたら泣いて喜びます第1話はこちら こちらも更新中! こちらもおすすめ! ...

前回はこちら



こんな最後でした
9


本編スタート!
donkisyou



2



3



4



5



6



7



8



9

私の中の心の声はつづきをみてね

つづきはこちら



ライン登録してくれたら泣いて喜びます


第1話はこちら


こちらも更新中!



こちらもおすすめ!



続きを読む

前回はこちら こんな最後でした本編スタート!このあと、先生からの知っていることでいろんなことがわかるのでした。つづきはこちら ライン登録してくれたら泣いて喜びます第1話はこちら こちらも更新中! こちらもおすすめ! ...

前回はこちら



こんな最後でした
9


本編スタート!
donkisyou



2



3



4



5



6



7



8



9


このあと、先生からの知っていることでいろんなことがわかるのでした。

つづきはこちら




ライン登録してくれたら泣いて喜びます


第1話はこちら


こちらも更新中!



こちらもおすすめ!



続きを読む

前回はこちら こんな最後でした本編スタート!つづきます! ライン登録してくれたら泣いて喜びます第1話はこちら こちらも更新中! こちらもおすすめ! ...

前回はこちら



こんな最後でした
9




本編スタート!
donkisyou



2



3



4



5



6



7



8



9


つづきます!




ライン登録してくれたら泣いて喜びます


第1話はこちら


こちらも更新中!



こちらもおすすめ!



続きを読む